気付くと最近は電子書籍を買ってない

紙の本を読むようになってから電子書籍を買うことが減りました。
Kindle Unlimitedがあれば困りませんね。

電子書籍

電子書籍を利用しています。
Amazonとhonto、主にAmazonです。
AmazonはKindle Unlimitedも利用しているので毎日何かしら電子書籍に触れています。

紙の本を読むことが増えても電子書籍は手放せませんね。

何と言っても保管、持ち運びを考える必要がないのは楽です。
紙の本はたまったら宅配買取で売っていますけど電子書籍ならその手間も必要ないわけですから。

便利なのは間違いないですね。

買ってない

ただ、、気付くと電子書籍はしばらく買っていませんでした。
Kindle Unlimitedはめちゃくちゃ利用しているので使っていないわけではないのですけど買ってない。

Kindle Unlimitedで十分な状態なんですよね。

本当に読みたい本があればもちろん買うのですけど、紙の本を買うようになったので気になる本があったら紙で買ってしまいます。

購入履歴を確認すると2024年1月1日が最新でした。
それ以降はKindle Unlimitedばかり。
数か月買っていないのは初めてかもしれません。

みんなこわい話が大すき

好きなホラー小説も紙で買ってしまうので電子書籍で買うものがなく・・。

それでも昨年よりは読書量は増えていると思うのでいいかなと。
紙の本のデメリットである保管場所問題が出てきたので大変ではありますが、、、しばらくは紙の本を読むことが続きそうです。

【編集後記】
昨日は土曜日なのでオフ。
子供の算盤付き添い、遠足の買い物などなど。
長男がオリエンテーションから帰宅。
お土産を買ってきてくれました。

【イクメン日記】
長男はオリエンテーションを楽しめたようです。
次男は来週に遠足があるのでそのおやつ選びに迷っています。
200円以内なのでそんなに買えないのですけど。

【一日一新】
近くの馬車道