あまり明かさないこと

ブログには自分のことを書いています。
でも明かしていないこともあります。

自分のこと

このブログには自分のことを書いています。
好き嫌い、読んだ本、子供のことなどなど。

自分のことを知ってもらうことが目的です。
(日記のようなものも多いですけど)

仕事に関することはホームページにまとめています。

毎日書いているのでネタに困る・・・かというとそんなこともありません。
何しろ自分のことを書いているので書くことが無いなんてことは無いのです。

自分のことはかなり明かしているつもりです。

明かしていないこと

それでも明かしていないこともあります。
いくつかありすけどそのうちのひとつが「今」のこと。

・今やっていること
・今いる場所

などなど。

リアルタイムに近い情報はほとんど出していないつもりです。
特に深い意味はないのですけど・・・何となくリアルタイムの情報を出すことに躊躇がありまして。

3月下旬に5日間グアムに行ってきました。
グアムの画像
グアムに行っているときも普通にこのブログを更新していました。
(海外から自分の管理画面にアクセスできず焦りましたが・・)

海外にいることは一切書いていませんでした。
電話は迷惑営業だけでしたし、メールは普通に返信していました。
なので、私が海外にいたことを知っていたのは家族だけだと思います。

帰国してから「行ってきました」と投稿。
繰り返しますが、特に深い意味はないのですけど・・・何となくリアルタイムの情報を開示したくないなぁと。

編集後記で書いているのは昨日のことなどなど。

おそらくこれからも「今」のことはほとんど書かないかも。。

【編集後記】
昨日は決算作業、午後から子供の算盤付き添い。
待ち時間にブログと読書。
部屋の片付けもしています。

【イクメン日記】
長男は少しでも時間があれば公園に行きます。
昨日も夕方から出ていきました。
友達がいなくても一人で遊んでいるようで。

【一日一新】
regionPay とある設定