本を持ち歩くブックポーチ。紙の本を持ち歩きたくなる

ブックポーチを使っています。
いい感じです。

紙の本を持ち歩く

電子書籍も利用していますけど紙の本も買っています。
紙の本の方がなんとなく読んでいる感覚があるので好きです。
手触り匂いなどなど。

紙の本で一番の問題は保管。
本棚に保管できないので定期的にブックオフの宅配のもので売っています。

最近は紙の本を持ち歩くこともあります。
小さいノートを持ち歩くようになったら不思議と紙の本も持ち歩くようになりました。
なぜかはわかりませんけど。

ブックポーチ

紙の本を持ち歩くときに気になるのが折れたり汚れたりすること。
本はいかに汚すか、といった話も聞いたことがあるので気にすることではないのかもしれません。

でも、、、、折れたりするのは何となく嫌なものです。

売るときに折れてるとマズイ・・とは思いません。
値段が安くても別にそれは気にしません。
意図せず本が折れたりするのが嫌なのです。

そこで見つけたのがブックポーチ。

本の持ち運び、などで調べていて見つけました、
紀伊国屋のブックポーチが良いとあったので試しに買ってみました。
1,600円くらいでした。

ブックポーチ

単行本なら余裕で入りますし文庫なら数冊入りそうです。

デザインも好きです。
紀伊国屋はよく利用する書店なので気に入ってます。

ブックポーチ ブックポーチ

何より持ち歩きたいと思える効果が大きいなぁと感じています。

常に電子書籍は数冊あるので読むものに困ることはないのですけどね。
紙の本を常にバッグに入れるようになったのは良いことかなと。
カメラも持っているとなかなかの荷物量になりますが・・・ワクワクできるものなのでいいかなと。

【編集後記】
4月の特定日の野球観戦を狙っていますがすでに完売。
仕方ないので別日に挑戦してみようかなと。
シーズンシートが欲しいところですがさすがに・・・。

【イクメン日記】
次男は担任の先生が2年続けて新卒先生でした。
来年はどうなるか楽しみな様子。
高学年になるので厳しいといわれる先生も多いみたいですけど。

【一日一新】
スイムシューズ