イザというときが一度もないけどサブスマホ持っている

予備のスマホを持っています。
一度も使っていませんが・・。

手放せないスマホ

もはやスマホを手放すことはできません。
まったく使いこなしていませんけどそれでも手放すことができないので恐ろしくも感じますね。

いまは子供も持っているくらいですから。
子供たちの方が覚えが早いですから私よりも使いこなすでしょう。

私がスマホで使っているのはカメラ、メール、電話、WEB閲覧、LINE(家族とだけ)、銀行、音楽、電子書籍くらいかなぁと。
それ以外に本当にたまに使うアプリがちょくちょくあるくらい。

ホントに大したことはしていないのですけど手放せない不思議。

予備のスマホ

手放せないほどの存在なので予備を持ち歩いています。
メインはiPhoneなので予備はAndroid。
ワイモバイルのキャンペーンかなにかで安く購入できる機会があったのでそのときに。

アクオスwish2スペックなどほとんど気にしていませんでした。

SIMも入れているので通信できます。
なのでメインのiPhoneが使えなくなったときに活躍できるはず、、、です。

いまだに「iPhoneが使えなくなったとき」がありませんが。

正直なところ、予備のスマホがあって助かったことがありません。
無くても影響ないです、今のところは。

アクオスwish2

それでも予備がある安心感は大きなものです。
少なからずスマホで仕事をしていることもありますから、少し期間でも連絡が取れない状態があると不安です。

安心感のために持っているような感じですね。

実際、性能はよくないのでメインとして使うのはちょっと躊躇われます。
マリオカート、マリオランを入れてあるのでたまに次男がやったり、
テザリングするときは重宝していますけどね。

メイン利用できるほどでなくてもサブがある安心感は大きいです。

【編集後記】
昨日は月次処理を中心に。
ちょっとペースが落ちてきた読書。
一日一冊はなかなかキツいです。

【イクメン日記】
長男は卒業したので休み。
卒業したばかりなのに学校に行って先生に
会ってきたそうです。
次男はまだ学校。

【一日一新】
とある登録