読みたくないものは書かない

たまに目にしたくない情報が入ってくることがあります。
なるべく自分でも書かないようにしたいです。

見ないようにしているもの

日々、ネットを使っています。
当然ながらさまざな情報が入ってきますよね。
お得な情報だったり、自分の興味あるものならいいのですがそうでないものもあります。

特に子供が被害者になるようなものとかは見たくありません。

SNSやウェブを見ているとどうしても入ってきてしまうんですよね。
なるべく避けるようにはしているのですけど・・。

嫌なものを見たくないからネットを使わないというのも違いますし。
難しいところです。

自分で書かないように

少し前に「自分が読みたいモノだけ書けばいい」といったような本を読みました。
そのときに、自分が読みたくないものは書かないようにしようと思いました。

三行で撃つ

昔は書いてしまっていたこともあります。
子供の事故のこととか。。。

このブログは自分の書きたいことを気楽に書くように、と考えています。
書きたくないことは書かないですし、使っていないモノをお勧めとして書くこともないです。

自分が読みたいモノを書くとなるとちょっと難しい気もしますから。
自分が読みたくないモノは書かない、と考えた方がやりやすいです。

単純な話で自分がやられたら嫌なことはしないと同じですよね。

たくさん読んでもらって稼ごうとかバズりたいとか無いので
自分の書きたいモノを気楽に書くスタイルを続けていきたいです。
自分が好きでやっていれば日記のようなものであってもいいかなぁと。

【編集後記】
夜に子供たちと野球ゲームをやっています。
魔球や必殺技を使えることをはじめて発見。
かなり盛り上がりました。

【イクメン日記】
最近は映画を観ることにハマっている長男。
ハリーポッターやゴジラをみているようです。
次男は興味なく。

【一日一新】
とある予約