共感してくれると嬉しい

ブログを書いていて嬉しいことの一つは共感してくれること。
勧めていたものを使ってくれたりすると嬉しいです。

ブログを書いている理由

ブログを始めた理由は営業のためです。
当時はまだ勤務しており、そのうち独立できたらいいなと思っていました。
独立にあたって一番心配だったのが営業。

私は営業が苦手だったので本当に不安でした。

先輩税理士を見ているとブログで上手く営業されている方がいたので自分も同じようにできたらいいなと思ったことがキッカケです。

最初は営業のつもりで始めたのです。

途中でホームページを作り営業はそちらに任せました。
このブログは自分のことを知ってもらうこと、自分の趣味のために続けることにしました。

今は楽しんで好きに書いています。

共感してくれると嬉しい

自分のことを知ってもらう意味もあって、自分の考えや好きなこと使っているモノなどを書いています。

好きに書いているので合わないなと思われることもあるでしょうね。

それはそれで仕方ないことです。
特にホラー小説は嫌だと思う人も多いでしょうから・・。
嫌われないために、と思って自分の好きなホラー小説について書かないのもおかしいですし。

嬉しいのは書いたことに共感してくれることです。

嫌だと思われることもあれば、良いと思ってくれることもあるのですね。

自分が良いと思ってブログに書いた本。
使い始めたもの。
良いと思ったサービス。

これらを実際に買ったり使ってみたりしていただけると素直に嬉しいです。
(その人に合うかどうかわかりませんが)

ブログを書いても反応をいただけることの方が少ないのですけど、共感してくれると嬉しいですね。

【編集後記】
昨日は土曜日なのでオフ。
午前中に子供の算盤付き添い、待ち時間に執筆など。
午後に子供たちと公園でキャッチボール、テニスなどなど。
ホワイトデーの買い物も。

【イクメン日記】
マリオVSドンキーコングもクリアしてしまいそうな次男。
ゲームは次男の方がセンスありそうです。
長男はゲームより外で遊びたいようです。

【一日一新】
子供たちとホワイトデーの買い物