カメラのレンズを買ってみたら楽しい

去年カメラのレンズを買いました。
ちょっと楽しくなりました。

カメラのレンズ

少し前からカメラを持ち歩くようにしています。
古いモノですけどせっかく持っているのでもっと使ってみようと思うからです。
(かなり前から思ってはいたのですが・・・)

カメラを買ったのはもう何年前だろう・・・。
長男の幼稚園の運動会のために買ったのは覚えています。
レンズとセットになったものです。

何かイベントのときくらいしか使っていませんでした。
旅行でちょっと持っていくこともありましたが。。。

買ったときにセットでついてきたレンズが望遠レンズであることも知らず。。
最近になって教えてもらって使い始めました。
以前からちょっと興味はあったのは事実です。

安いものですがレンズを買ったりはしていましたから。
カメラレンズネットの情報で持っているカメラで使えるものを買ったのですが、意外と良いレンズのようで。。

で、またレンズを買ってみました。

レンズを変えると楽しい

望遠レンズを持ってはいるのですけどもっといいもの?(何がいいのかわかりませんが)が欲しくなり思わず買ってしまいました。
ちょうど子供たちの運動会もありましたし。

今持っているカメラで使えそうなものを探していたら中古で1個だけ、しかも他のお店よりちょっと安かったので。。。
タムロン カメラレンズ

素人の私でも今まで持っていたレンズとは写りが違うことがなんとなくわかります。本当になんとなくですけど。

月も以前よりは撮れる・・かな。
月の画像

何より自分の気持ちが変わったことが大きいですね。
やっぱり使ってみたいと思いますから。

子供の画像

今まであまり使っていませんでしたから、使ってみようと思えるようになっただけでも大きな効果があります。

カメラを買い替えた方がいいのかもしれませんけど、今持っているモノでしばらく楽しめそうなので使ってみます。

【編集後記】
春休みの予定の計画を進めています。
旅行やスポーツ観戦などなど。
夕方に子供たちのテニス付き添い。

【イクメン日記】
長男は卒業式の練習が大変そうです。
声を出すようで発声練習を繰り返しているとか。
最後ですから頑張って欲しい。

【一日一新】
スターバックス 北千住マルイ