撮影スポットばかりで撮らない

自然な景色や自分がいいと思ったモノを撮るようにしています。
撮影スポットもいいのですけど。

撮影スポット

ときどき撮影スポットを見かけます。
「撮影スポットです」と書かれているところです。

景色がいいところなどにありますよね。

以前は「撮影スポット」を見かけると何も考えずに写真を撮っていました。
「撮影スポット」なら撮らないわけにはいかないと思って。

はじめていく場所や知らない場所では「撮影スポット」を教えてくれるのはありがたいことでもあります。

でも最近はあまり撮りません。

自分で決める

最近はお決まりの撮影スポットではあまり撮らないようになりました。
撮ることもありますけど以前ほどではありません。

撮影スポットって自分がいいと思ったところのことだと思うんですよね。

なので他の人に決められるものではないよなぁと感じるのです。
なんとなく「ここで撮りなさい」と指示されているような気さえしてしまいます。
子供たちの画像

ひねくれているだけかもしれないのですけど・・・撮影スポットは自分で決めたいです。

私は子供たちの写真を撮ることが多いです。
以前はカメラ目線にさせてポーズをとらせることもありましたが、今はまったくさせていません。

撮ることを言わずいきなりシャッターを。
もう子供たちも慣れていて何も言いません。
本当にサッと撮るのでカメラを向いていませんし、本当に何気ない表情をしています。

他人が見たら、なんでこんな写真撮っているの?と言われてしまいそうな写真ばかりです。
でも最近はそれがいいなぁと感じるのです。

いまは日常の何気ない、普通の写真を大切にしたいと思っています。
また考えは変わるかもしれませんけどね。

【編集後記】
誕生日が近いので何か買おうかなぁと。
やっぱりホラー小説が真っ先に思い浮かびます。
テニスラケット、カメラも捨てがたい。

【イクメン日記】
マリオRPGもそろそろ終わりそうな次男。
一度クリアするとまたやろうとは思わないようです。
私は繰り返しやりたい派なのですけど。

【一日一新】
業務スーパー クッキー