見せるものは綺麗に

お客様に見せる、見られる可能性のあるものは綺麗にしておきたいです。
汚れていると印象悪いですよね。

パソコンが汚い

少し前にとある商談をしました。
私が受ける方です。

先方の営業担当者がパソコンの画面を見せてくれながら色々と説明してくれました。
そのときに気になったのがパソコン。

まず、、、かなり古そうな大きいことが気になりました。
遅そうだなぁと。
自分が使うものではないのですけど気になってしまいました。

パソコンの画像

もっと気になったのは汚いこと。
古いと思われるのでそれなりに使用感があるのは仕方ないのですけど
画面にホコリやら手垢やらついていて、小さいゴミなどがキーボードにたまっていて・・・。

汚れが気になってあまり話の内容がはいってきませんでした。

見えるものは綺麗にしたい

打ち合わせでパソコンを使うことがあります。
そんなに無いのですけどたまには使います。

気を付けていることの一つは、画面。
お客様にそのまま見せても大丈夫なようにしています。
他のお客様の名前や情報が出てくることのないように。

税務署とのやり取りでUSBメモリを使うこともありますので、メモリのデータも気を付けています。税務署なので見られたところで問題はないと思いますけど。

あと気を付けているのは画面の汚れなど。
パソコンの画面をタッチすることはないので手のあとがつくことはありません。
それでもキーボードにホコリやゴミがついている可能性もあるので。

自宅で使うパソコンもキーボードにゴミがたまっていると気なります。
というか、ゴミがたまることはないです。
スマホの画面に手のあとがついているのも嫌なのでちょくちょく拭き取ります。

部屋の掃除は苦手なのであまりやっていませんけど・・・・人に見せる可能性があるものは綺麗にしておきたいものです。

【編集後記】
肩ほぐしの鬼の恩返しが良い感じです。
すごい痛いのですが翌日は楽になっているような気が。
しばらく手放せなそうです。

【イクメン日記】
次男はまだルービックキューブをやっています。
一面は揃えられるようになってきました。
友達は何もみないで全面揃えられるみたいです。。

【一日一新】
スターバックス eTicket