平日夕方のマクドナルドが快適

最近は夕方にマクドナルドに行くことが多いです。
空いていて快適だからです。

マクドナルド

以前からマクドナルドは利用しています。
珈琲が安くて美味しいですし近くにあるからです。
電源があるところも多いので助かりますね。

電源を使うほど長時間いることは少ないですが無いよりはあった方がいいですから。

税務調査の関係で税務署に行くこともあります。
地方ですと近くにカフェなどがない場合も多いのですがマクドナルドはあったりしますからね。

本当にマクドナルドには助けられています。
ハンバーガーなど食事はほとんどしないのですけど・・・。

平日の夕方が快適

マクドナルドにはよく行きますけどお昼の時間帯には行きません。
休日にも行きません。
単純に混んでいるからです。

近所のマクドナルドは休日になると渋滞ができていますからね。
そんなところに行こうとは思えないです。

それが、平日の夕方だとビックリするくらい空いています。
近くに高校が無いからか高校生も少ないですので本当に空いていて静かです。

今もこの記事をマクドナルドで書いています。
電源があるカウンター席は私ひとりだけ。
マクドナルドのパソコン1階にいるお客さんは私を含めて3組だけ。
非常に静かです。

私が使っているwi2 300のWi-Fiが無いことが残念なところです。
そんなに長時間いないのでテザリングで問題ありません。
記事の執筆であればネット環境が無くてもできるようにしていますので問題ないですし。

非常に快適ですけど、条件は「平日の夕方」です。
16時ころですね。
重要なのは「平日」です。

平日のこの時間に来れる人がいないのでしょうね。

逆にこの時間に利用できる人からすれば快適なわけです。
私はちょうど次男を迎えに行く前の時間なのでちょうどいいのです。
マクドナルドで少し仕事をしてから迎えに。

今日もこの後迎えに行きます。

【編集後記】
郵便局のATMで振込用紙を使って振込をしました。
初めてだったので勝手がわからずオロオロと。。
郵便局だけ、振込用紙を使って、と言われて・・・。
今まで遭遇しなかっただけでまだ結構あるのでしょうね。

【イクメン日記】
スマホに興味を持ち始めた長男。
ギガが減るのはどんなときかをかなり気にしていました。
そんなに使うことはないとは思うのですが、子供の使い方はわかりませんからね。油断すると・・・。

【一日一新】
郵便局 ATMで振込