何かを始めて感じる小さい変化

珍しく雪が降りました。
ちょっと撮影してみようと思えたのが自分としては成長です。

カメラ

このブログでちょくちょくカメラのことを書くようになりました。
まったくの初心者なので技術的なことは何も書けません。
スマホよりちょっと綺麗な写真が撮れると嬉しいというレベルですから。

それでも今まで使っていなかったモノを使うことで少し生活も変わりました。

なるべく持ち歩くようにしているので単純に荷物が増えます。
するとどうにか他の荷物を減らせないか、もっと持ちやすくできないかを考えます。
カメラストラップ
まだ飽きていないのでもう少しカメラは続けてみたい。

ちょっと行動できるように

カメラをはじめてよかったと思えることの一つが行動できるようになったこと。

大したことではないのですけど、いつもより散歩するようになったりちょっと遠出してみたり。
毎朝の日の出も確認するようになりました。
朝焼けの空朝日を撮るなんてありませんでしたから。

自分でも驚いたのはつい先日の雪のとき。
珍しく大雪となりました。

そのときに思ったのが「撮影してみよう」です。

普段は雪が降らない地域なので雪を撮ることはありません。
旅行に行かないと撮れませんから。

もちろん上手く取ることはできなかったのですが、自分としては満足。
雪の画像
雪の画像

雪の画像

子供の迎えに歩いていきましたのでその途中でもスマホで。
雪の画像カメラは濡れるとまずいかとおもってスマホで撮りました。

大きく何かが変わったということはありません。
ちょっとした変化ですが、カメラを始めていなければやっていなかったことです。

たまたまカメラでしたけど、他にも「これをやり始めたから」という小さい変化を体験できたらいいなぁと感じました。

最近では小さいノートを持ち歩いているのでそれで何かしら変化があればいいですね。

【編集後記】
昨日は確定申告と原稿執筆を中心に。
ランチは外にでて早めに帰宅。
夕方は雪を撮影しようと思ってゆっくり歩いて子供の迎えに。

【イクメン日記】
子供たちは珍しい雪に喜んでいました。
学校休みになることを期待していたようですが・・。
かまくらを作りたいようですけど難しいかな。

【一日一新】
雪を撮影