セールの誘惑に負けない

セールの情報をちょくちょく目にします。
誘惑に負けないようにしています。

ブラックフライデー

ちょうどこの記事を書いている今はブラックフライデーのセールが行われています。
Amazonとか他にも色々。

パソコンやスマホを使っていると何かしらの広告で出てきますし、テレビでもよく目にします。

Amazonのセールは一通り目を通して日用品だけ買いました。
Dellはちょっと気になっていますけど・・・まぁいいかなあと。
ヨドバシカメラも覗いてカメラに一瞬迷いましたけど・・。

kindle本を少し見て終わりそうです。

無理に買わない

セールだとついついお得なモノを探してしまいがちです。
欲しいと思っていなかったモノまで見てしまったりしますからね。
何とも思っていなかったのに割引率が大きいというだけで買おうとしてしまったり。

普段から無駄に買い物はしないようにしているつもりですけど、セールのときはより気を引き締めるようにしています。

セールの画像

以前から気になっていたモノがあってそれが安くなっているのならいいのでしょうけど、、、ただ安くなっているからという理由だけで買うのは避けたいなぁと。

日常生活で使う日用品などはいいかもしれませんね。
私もAmazonで日用品は買いました。
(そんなに安くなっていなかったのですけど)

ただ、実はヘッドホンが少し気になっています。
イヤホンが手放せなくなったのでヘッドホンってどうなんだろうと気になりだしているのです。。。
ヘッドホンの方が遮音性が高いのかなとか。

イヤホン

安いモノを買って試してみるか・・・でも欲しいモノではないし・・・でも投資になるかも・・・投資になるなら安くなっているときに試すべきか・・・と葛藤。

セールの誘惑が続きますけど負けないようにしたい。

【編集後記】
昨日は子供とテニス。
10円のUFOキャッチャーなど。
午後は算盤検定の付き添い、待ち時間にブログ。

【イクメン日記】
次男は教室を移ってはじめての算盤検定。
手ごたえは十分だったようです。
結果は一週間後。

【一日一新】
リコッタ