カメラのストラップ。首にかけるより手に巻く方がいいかも

カメラにストラップを付けています。
首にかけるモノより手首に巻く方が良い感じです。

カメラのストラップ

カメラにストラップを付けています。
以前付けていたのは何年前に買ったのかわからないくらいのもの。
いつ・どこで買ったのか覚えていません。

ボロボロになってしまったので少し前に買い替えました。

買ったのはピークデザイン。
ピークデザインカメラストラップ着け外しがしやすいので良い感じです。

もう1台カメラがあるのでそちらは手首につけるものにしてみました。
カメラの画像ピークデザイン
小さいカメラ用です。

カメラの持ち運びのためにキャプチャーを買いました。
リュックに着けるものです。
ピークデザインキャプチャー取り外しのときに落としたら怖いなぁと思ってストラップをつけることにしたのです。

手首が良い感じ

今までずっと首にかけるストラップしか使っていなかったのですけど、手首も良い感じです。

カメラストラップ

小さいカメラなのでデジカメのような感じでずっと手に持ってブラブラ歩くこともできます。

カメラを一度しまってしまうとまた取り出すのが面倒に感じてしまうので、ずっと手に持っていられるのはいいです。
撮ろうと思ったときにサッとできますから。

ずっと手に持っているのでスマホより早いですし。

大きいカメラだと難しいのでしょうけど小さいカメラなら手首につけるストラップの方がいいかも。
慣れていないとカメラで撮るのって結構ハードルが高いです。

上手い下手とかではなくて単純にカメラで撮ること自体が大変なんですよね。

バッグに入れていたりするので撮るまでの作業が面倒になってしまって、、、せっかく持ち歩いているのに撮らないなんてこともよくありました。

カメラを手に持って歩くのは首にかけるストラップでもいいのですけどブラブラするのが気になります。手に持てるのはいいなぁと。

【編集後記】
昨日はオフ。
子供たちと図書館に行き午後は算盤の付き添い。
待ち時間にブログなど。
夜は3人でプロ野球スピリッツを。

【イクメン日記】
やはり、やりこんでいるだけあって野球ゲームは長男が一番うまいです。
マリオは次男です。
子供は本当にゲームの上達が早い!

【一日一新】
3人でプロ野球スピリッツ