気づいたらケーキを食べることが減っていた

最近はケーキをあまり食べていません。
なぜだろう・・・。

カフェでケーキ

カフェでケーキを食べることが好きでした。
カフェに行くと大抵は何かしらのケーキを注文していました。
ケーキでカフェを選んでいたこともあるくらいです。

Googleフォトをちょっと検索してみるだけでたくさん写真が出てきます。
星野珈琲店のケーキセット

私はシンプルなものが好きなのであまり凝ったものは注文しません。

Googleフォトを見ていてふと気づいたのが、最近ケーキ食べていないなと。

不思議と食べなくなった

カフェに行くとほぼケーキを食べていたのに最近はほとんど食べていません。
別にダイエットとか何かを意識しているわけではないのですけど。。。

嫌いになったわけではなく、目の前にあれば美味しくいただきます。

ケーキの画像

でも自分から注文することはなくなりましたね。

一時期、糖質を気にしていたことがあったのでその影響かもしれません。

今でも少しだけ気にしてはいますけど、制限するようなことはしていません。
ひとりでランチするときは少しだけ気にしています。
一時期は食べないようにしていたものもあるくらいでした。

今は食べたいものを食べているのでストレスなどもないです。

おそらく糖質を気にしていたときの影響で自然とケーキを食べなくなったのでしょう。

まぁ以前が食べすぎなくらいだったということでしょうね。
今くらいがちょうどいいのかもしれません。
これからクリスマス、次男の誕生日とケーキを食べる機会が続きます。
ピカチュウアイスケーキ

嫌いではないので当然食べますし楽しみます。

ここまで書いてきて、ふと思ったのですが何かを途中でやめてしまったとしても
完全に無になるわけではなく何かしら効果は残るのかなぁと。

本当にちょっとだけですけど糖質を意識していたことがあり、その影響でケーキを食べる頻度が少なくなった、と思いますので。

やはり「やってみる」が大切ですね。

【編集後記】
昨日は申告書の作成を中心に税務調査対応も。
ブラックフライデーのセールは今のところ日用品のみ。
ムリに買わないように気をつけて・・・。

【イクメン日記】
最近マリオカートにハマりだした次男。
ちょくちょくハマるものが変わります。
少し前はマリオテニスでした。
マリオは変わりませんけど。

【一日一新】
とある新規登録