お気に入りのカフェはすべてトイレに行きやすいところ

カフェによく行きます。
お気に入りのカフェがいくつかあります。
共通しているのはトイレに行きやすいところ。

お気に入りのカフェ

カフェにはよく行きます。
打ち合わせなど外出するときは遅れないように早めに出て近くのカフェに行きます。
自宅や事務所で仕事していて疲れたときなど気分転換のためにカフェに行くこともあります。

いくつかお気に入りとなったところも。

初めての場所は仕方ないのですけど、知っているところはなるべくお気に入りのところに行くようにしています。

お気に入りになるのは、やはり快適だからですね。

トイレ

お気に入りになったカフェはいくつかありまして、共通しているのは空いていること。
いつも混んでいるところは落ち着かないので避けます。

座席が広いところも大切。
隣の席と近いと落ち着きませんし。

あと最近気づいたのですが、大切なのはトイレ。

あまり意識していなかったのですが、お気に入りのカフェはすべてトイレに行きやすいのです。
綺麗、広いといったことも大切なのですけどそれよりも男性用があるかどうか。

男女共用のところだと常に使用中でなかなか使えないこともあります。
トイレがあくまで待っているのも嫌ですし。。
男性用と女性用で分かれているところ、さらには男性用も二つあるといいですね。

パソコンの画像

カフェでトイレが分かれているところって少ないような気がします。

この前利用したカフェはトイレがいくつもあってビックリしました。
よくあるチェーン店。比較的広く新しそうでした。
何度も利用したことのあるチェーン店なのですけどトイレがいくつもあるのは初めて見ました。

最寄りのよく利用するカフェは市の施設のところなのでトイレが利用しやすいです。できたばかりなので綺麗ですし。

そういえば・・・新卒で入社した会社で「トイレが汚いお店にはもう来てくれないからちゃんと掃除しろ」と言われたこともあります。

トイレって意外と大切ですね。

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
その後は申告書作成など。
温泉に行きたいのでその調整なども。

【イクメン日記】
長男は去年の服が着れないことが多く。
次男はまだまだ着れそう。。
お下がりばかり増えてしまって・・・。

【一日一新】
とある予約