Wi-Fiが途切れ途切れになるのは地味にストレス

Wi-Fiがちょくちょく途切れることがあります。
意外とストレスです。。

Wi-Fi

外出先ではずっとWi2 300を使っています。
月400円くらいで私がよく行くカフェで利用できることが多いので重宝しています。
もうかなりの期間を使っています。

基本的にカフェの無料Wi-Fiは使わないです。
大丈夫なのかもしれませんけど何となく不安ということもあるので。

八丈島Wi-Fi

Wi2 300が無いところはテザリングです。
テザリングはデータ容量が不安になるくらい使うことはありません。
今の契約プランだと確か15GBくらい使えたと思いますけどそんなに使ったことはありません。

繋がらない・途切れる

なぜだかわからないのですが、場所によってWi-Fiがつながらない・途切れることがあります。

同じWi2 300なのに。
設備の問題?なのかも、、と思ったり。

こっちのカフェではすぐ繋がって途切れないのに、別のカフェではなかなか繋がらない・途切れるといったことがあります。

繋がらない・途切れるのはストレスですね。

完全に無いのであれば最初からテザリングするのですけど・・・・。
使えるWi-Fiがあるのに繋がらないのはイライラしてしまいます。
あきらめて最初からテザリングにすればいいのでしょうけど。。。

速度は気になりません。
外でやる仕事はそんなに重くないので、速度は遅くてもまったく問題なく。
Wi-Fiにつながらなくてもできることはできるのですけどね。

ブログや執筆はWi-Fiがなくても下書きしておくことはできますから。

Wi-Fiが無い・繋がらないときに何をするのかを予め考えておけば問題ないのです。

が、、、使えるものがあるとどうしても使いたくなってストレスに。

ちょうどここまで書いて保存しようとしたらまたまた途切れていました・・・・・。

ちなみに自宅は少し前にルーターを変えたので快適です。

【編集後記】
昨日は個別相談、申告書作成と年末調整準備。
届出書などの作成も。
子供たちのクリスマスプレゼントのチェックも欠かさず。

【イクメン日記】
二人とも書初めの練習をしています。
習字は苦手なようです。
いつも足や手を汚して帰ってきます。
服を汚すことは少ないのでいいですけど。
私も習っていましたけどダメでした・・。

【一日一新】
北千住 さかなさま