神対応は難しい

少し前にワイモバイルのSIMカード交換をしました。
まさか交換してくれると思いませんでした。

通信できない

実は、少し前にスマホが使えなくなりました。
スマホは使えるのですが、通信できなくなってしまったのです。
Wi-Fiがあればいいのですけど通話などができない。

原因は私がいじってしまったから。
ワイモバイルやiPhoneが原因ではありません。
(使っているのはワイモバイル)

セキュリティだかなんだかの設定をしていたときにうっかりと何らかの(忘れてしまいました・・)操作をしてしまって通信できなくなったのです。

ワイモバイルのパンフレット

自宅なら問題ないのですけど外で使えないのはさすがに不便なのですぐに近くのワイモバイルに駆け込みました。

神対応

予約もなしに飛び込んできたにもかかわらず手が空いていた従業員の方がすぐに対応してくれました。

Appleに電話したりなんだかんだやったのですが、解決法がわからず。

結局、SIMカードを新しいモノに交換してくれました。
無料で。
私が適当な操作をしたことが原因であることを告げたのですが、無料で交換してくれました。

駆け込んで30分くらいで新しいSIMカードに交換してくれて無事に解決。

本当にありがたいと感じました。

サービスを提供している側として自分に同じようなことができるかというと難しいですね。
所謂、神対応というものは難しいですね。

もちろん気づいたことなどはお伝えします。
節税になること、提出した方がいい届出書等々。
でもそれは当たり前のことであって神対応と言えるものではないですよね。

期待を大きく超えるような仕事をすることができればいいのですが、現実的には難しいです。

すでに税務調査が始まっていて途中からお願いしたい、と依頼があることもあります。お受けした場合はできるだけのことはしますが、期待を超えるようなことは難しい。
税務署の画像

「明日税務調査なんです」と連絡が来ることもあります。
出来るだけお受けしたいところですがどうしても無理なこともあります。

ひとりで活動している以上は出来ることが限られてしまいます。
その中で精いっぱいのことはするようにしていますが神対応と言われるレベルはなかなか・・・。

【編集後記】
昨日は税務調査の相談が2件。
最近パソコンのネット接続が調子悪く・・今年買ったばかりなのですが。
ネットにつながらないわけではないのですが、途切れ途切れで・・・。

【イクメン日記】
長男は社会科見学でキッザニアに。
税務署で税務調査を体験したようです。
税務署は他より給料が良かったと・・・。
その後に国会議事堂にも行ったようです。
総理に会いたかったようですがいなかったようで。

【一日一新】
マクドナルド 三角チョコパイいちごカスタード