やっぱり何か買うときは「実物を見てから」と思ってしまう

店舗で実物を見てネットで買う。
気持ちはわかります。

実物を見たい

いま新しいパソコンを買おうか悩んでいます。
今年は1台買っているしなくてもいいのですけど、新しいMacやDellを見ていたら何となくほしくなってきました。

緊急ではないので腰が重いのですが、、、時間があるときにちょくちょく見ています。でも、いくらネットで調べてもしっくりこないんですよね。
で、店舗で実際に見てきました。

やはり実物を見た方が早いです。
Dellは思っていたよりいい感じでした。

実物を見て、と思ってしまうのはそれほど欲しい気持ちが強くないからかもしれません。
本当に欲しければ見ないでも買うでしょうから。

緊急だったら見てるヒマもなく買います。
実際、今年買ったパソコンは実物を見ないで即注文しました。

買うのはネット

買う判断をするまでにもしばらく悩んでしまいます。
結局、買うことになったら大抵はネットで買います。

パソコンは店舗にあるものだと欲しいスペックがなかったりしますので。
実際、Dellのパソコンを店員さんに聞いてみたらありませんでした。
この点はネットが便利ですね。

iPhoneは店舗で買いました。
欲しいスペックがあったので。
iPhone14

思えば昔買ったカメラも実際に店舗で見て迷って買いました。

値段やモノによりますね。
安ければ気にしないですぐ買えますし。
車などはさすがにネットだけで買おうとは思えません。

旅行の予約はネットだけですね。
海外旅行になると不安なので店舗に行くでしょう。
慣れてくればネットだけでできるのでしょうけどね。

やっぱり私はリアル店舗があった方がいいなぁとは感じています。
人の接客は無くても。

 

【編集後記】
昨日は県民の日で子供たちが休み。
一緒に近場に遊びに。
夕方に算盤の付き添い、待ち時間にブログなど。

【イクメン日記】
ゲームセンターでマリオのコインゲームにはまっていました。
子供たちの方が上手く。
特に次男はかなり稼いでいました。。

【一日一新】
子供たちと大慶園