平日に慣れると休日の人の多さに戸惑う

平日に出歩くことが多いです。
休日との違いに驚きます。

平日に出歩く

今は平日に出歩くことが多いです。
打ち合わせなど仕事の予定が終わったあとも急いで事務所に戻る必要はありませんからゆっくりすることも。

独立当初は平日に出歩くことに慣れませんでした。
勤務時代の働き方が染みついてしまっていたのでしょう。
勤務のときも打ち合わせの後にちょっと寄ったりする時間はありましたけど、変に気になってしまってあまり寄ることはありませんでした。

平日に平気で出歩けるようになったのは独立してからしばらく経ってからです。

しばらくは勤務時代の呪縛に囚われていました。

平日が当たり前に

今でも休日には子供たちと出かけることが多いです。
ショッピングモールや公園などなど。

少し前には葛西臨海公園に行ってきました。
子供の画像

平日に行ったことがないので比較はできないのですが、すごい人の多さにビックリしました。
駐車場に入るのも出るのも結構な時間がかかり・・・。

よく行く近くのショッピングモールもそうですね。
平日に仕事で行くこともあるのですが、平日と休日ではまったく違います。
違う施設ではないかと思うくらい。

レイクタウンの画像

平日の間隔でいると休日の人の多さに参ってしまいます。

平日の方が何かと良かったりしますよね。
平日限定のランチだったり、平日だけ少し安かったり、何より空いていますし。
平日に慣れると休日に戸惑うようになります。

子供たちが小さい頃は平日によく出かけていたものです。
小学生になってからは難しくなってしまいました。
たまにある振替休日は貴重ですね。

子供たちは二人とも平日に自由になることは無くなってしまいました。
できれば一緒に遊びたいところですが、一人もしくは妻と平日を楽しめるようにしたいものです。

【編集後記】
昨日は税務調査対応など。
申告書の作成と設立関係の手続き。
年度末の予定の調整なども。

【イクメン日記】
社会科見学を楽しみにしている長男。
インフルエンザが流行っているので心配しています。
まずは自分が元気でいるように。。

【一日一新】
とあるキャンセル手続き