勧められると欲しくなってしまう

新しいテニスラケットを欲しくなっています。
勧められると欲しくなってしまいますね。

人から勧められると

私が使っているテニスラケットの新作がでました。
通っているテニススクールに試打ラケットがあったので使ってみるといい感じ。
コーチの間でもこの新作ラケットは評判がいいらしいです。

ヨネックス テニスラケットパーセプト

私も自分が使っているシリーズの新作なのでかなり気になっていました。
実際に使ってみてかなりいい感触ではありましたが、いま使っているラケットも気に入っています。
買い替えるまででもないかなぁという感じでした。

でも、コーチから勧められてから少しずつ欲しくなり。。。

押しに弱い

私は押し売りなどはできません。
されるのが嫌だからが一番の理由。
そもそもやろうと思ってもできません。

なので出来るだけ営業されそうなときには逃げるようにしています。

お店で店員さんが寄ってくるだけでも何とか避けようとします。
営業されるのも嫌ですし、勧められると断り切れないことがあるからです。
それがわかっているから店員さんが寄ってくるのでしょうけど。

勧められたとしても不要であれば断ればいいだけなんですけどね。

なんだか断るのが悪いというかハッキリ言えないというか。
自分が困ることになるだけなんですけどね。

断れない、だけではなく欲しいと思ってしまうこともあります。
今回のテニスラケットみたいに。
まぁいらないかなと思っていたのですけど、、、勧められてからは無意識に価格を調べていたりレビューをみたりしています。

最近好きになりだしたカメラもそうです。
勧められた機種が気になりだしています。

それまで興味のなかったモノなのに不思議なものです。

それだけ勧める・勧められるのは大きな意味のあることなのかもしれませんね。

【編集後記】
昨日は税務相談、税務調査対応。
法人設立関係の手続き。
夕方に子供の算盤つきそい、待ち時間にブログなど。

【イクメン日記】
クリスマスが待ちきれない次男。
早くプレゼントが欲しいようで。
次男は誕生日も近いのでこの時期は楽しみで仕方ない様子。

【一日一新】
古い写真の整理