LIVE配信も嬉しいけど実際に観戦したい

テニスの全日本選手権を観戦してきました。
LIVE配信と実際の観戦も。

テニス観戦

今年も何度かテニス観戦に行きました。
安藤証券、ジャパンオープンなどなど。
先日は全日本選手権も。

安藤証券、ジャパンオープンは複数回みにいくことができました。
全日本選手権は調整ができず観戦に行くことができないかなぁと思ってLIVE配信で観戦。
安藤証券オープンテニス

何とか予定をつけて一日だけ観戦に行くことができました。

まだビリージーンもあるのでチャンスがあれば行きたいです。

LIVE配信より実際に

LIVE配信してもらえるだけでありがたいものです。
全日本選手権はコートごとにLIVE配信していたので助かりました。
スコアだけよりも映像でみれた方が絶対にいいですからね。

全日本テニス

実況や解説はないですけど試合の映像だけで十分。
見逃してもあとで見返すこともできますし。

すべて配信で観戦すればいいかなと思い始めたのですが、やはり実際に観たい!と思い短い時間だけですけど観戦に行くことにしました。

子供たちと一緒に。

全日本テニス次男は途中で飽きてしまいましたけど長男は最後まで熱心にみていました。
また観に行きたいと言ってくれたのでよかった。

配信もいいのですけど、やはり実際の観戦の方が楽しいですね。
全日本選手権は自由席だったのでコートエンド、コートサイド(縦と横)とみるところ変えたりしてより楽しめます。

選手たちの細かい仕草などもわかりますし。
配信だとわからないところを見ることができるのが実際に観戦に行くことのいいろころです。

テニスに限らず他のスポーツもそうですよね。
野球でもテレビだと野手の動きがわからないこともありますから。

配信はありがたいものです。
でもできれば実際に観に行きたいなと感じました。

【編集後記】
昨日は祝日なのでオフ。
子供たちと葛西臨海公園に。
走り回って疲れました。
その後は有明でテニス観戦に。

【イクメン日記】
久しぶりに公園で思いっきり遊んで疲れたようです。
それでも長男はテニス観戦を楽しんでくれたようでよかったです。
学校休みのときしか行けないのでなかなか難しいですけど。

【一日一新】
子供たちと全日本テニス