欲しいモノがあるのはいいことかも

次男は欲しいモノがたくさんあります。
長男はそれほどなく。
私のそんなに。。

欲しいモノ

この記事を書いている今、欲しいモノがあるかというと正直ありません。
もらえるなら欲しいかなぁと思うくらいのモノはありますけど「絶対欲しい!」「絶対買う!」といったモノは無く。

Macbookair、iPhone、テニスラケット、車など欲しいかなぁと思えるものはありますけど欲しいレベルはそこまで高くありません。

この記事を書いているのは11月。
クリスマスが近い、さらには12月は次男の誕生日でもありますから次男はプレゼントで欲しいモノを毎日教えてくれています。
マリオの新作ゲーム、それか古いマリオカートなどなど。
マリオの一番くじ

欲しいモノを話しているときの次男は本当に嬉しそうですし楽しそう。

欲しいモノができるように

先ほど欲しいモノはそれほど無いと書きましたが、実はちょっとだけ欲しいかなと思うモノがあります。

カメラです。

少し前からカメラをちょくちょく使うようになりました。
運動会用にレンズも買ってみたらかなり良く撮れた(自分としては)のでますますカメラに対する興味を持つようになりました。

今のところは持っているカメラで満足してはいるのですが、
古いので新しいカメラを試してみたい気持ちもあります。
タムロンカメラのレンズテニス観戦のときにもっと連写が速ければなぁと感じたこともありますし。

こんな感じで欲しいかなと思えるものができるってことは何かしら楽しいことがあったりするからかもしれませんね。
もちろん必要だから、壊れたから、といった場合もあるでしょうけど。

私がもしキャンプにハマれば道具を欲しくなるでしょう。
それはキャンプが楽しいから欲しくなるわけで。
欲しいものができる=楽しいことがある、場合もあるんですよね。

次男は欲しいモノがどんどんでてくるので楽しいことがたくさんあるのでしょう。
長男は・・・何かしら見つけてくれたらいいなぁ。

【編集後記】
昨日は申告書の作成と税務調査対応。
同業者の方とランチ会。
いい刺激となりました。

【イクメン日記】
長男はやはり欲しいモノがないみたい。
クリスマスどうしようか・・・。
欲しいのが無いのはちょっと心配でもあります。

【一日一新】
土風炉 銀座コリドー街店
タリーズコーヒー プライムファイブ東急プラザ銀座店