「サインください」「写真撮らせてください」を言えない

「サインください」と言ったことがありません。
これからも言えるかどうか・・・。

テニス観戦

テニス観戦は趣味の一つです。
行けるときにはなるべく行くようにしています。
今年も何度か行きました。

ジャパンオープンはそれなりに観客が多いですけどそれ以外はそうでもありません。
観客が少なすぎて心配になるくらいです。

平日の試合が多いのでどうしても私だけ観戦に行くことになるのですが、
子供たちもテニスをやっていますから子供たちとも観戦に行きたいなと。
有明コロシアム東レパンパシフィ子供たちックテニスいずれはグランドスラムにも行ってみたい。

サインください

試合が終わった後、選手が退場するところに行ってサインをもらっている人がいます。

応援している選手のサインをもらえるチャンスですからね。
何とかサインをもらおうとする気持ちはわかります。

わかるのですが、自分にはできないなと。

遠慮する必要はないのかもしれないのですけど・・・何となく「サインください」と言えなくて。

恥ずかしいというか遠慮してしまうというか。
ハッキリなぜかとは説明できないのですけど何となく言えない。

先日、クラウドファンディングで伊達公子さんのサインボールをもらいました。
伊達公子のサインボールこういった形なら遠慮なく応援できるのですけど・・・・・。

テニス観戦に行くと選手とばったり会えることもあります。
有明コロシアムの周りをぶらぶらしているとたまに選手が歩いていて普通に話しかけることができるチャンスも何度かありました。

SNSで「たまたま見かけて写真撮らせてもらいました」みたいな投稿を見かけることがあります。

私も声をかけようと思えば何度かチャンスがありましたが、一度もやっていません。
サインと同じで何となく声を掛けられなくて。

シャポバロフ楽天ジャパンオープンテニス

もしフェデラーみたいなレジェンドだったら話が違うのかもしれませんけどね。
特定の応援したい選手がいないことも理由かも。。

サインをもらうこと、を目標にしてみようかなと。
もちろん迷惑にならないように。

【編集後記】
昨日は複数の税務調査対応。
申告書や書類作成など。
夕方に子供の算盤付き添いで待ち時間にブログなど。
プロ野球チップスの仕入も。

【イクメン日記】
マリオの新作ゲームが待ちきれない様子の次男。
クリスマスにお願いしたのであと2か月くらい。
今回はネタバレになるからとYouTubeもみていません。

【一日一新】
月刊ジャイアンツ