ジャパンオープンテニス観戦。大満足

ジャパンオープンテニスに行ってきました。
やはりテニス観戦は楽しいです。

ジャパンオープンテニス

ジャパンオープンテニスの観戦に行ってきました。
安藤証券オープン、東レに続いての観戦。
ジャパンオープンテニスは昨年も行きました。

今年は観客が多いかなと思ったのですが、それでも空席がありました。

いつも感じることですけどもうちょっと観客が増えたらいいなと。
私は観戦しませんでしたが、望月選手がフリッツに勝った試合はかなり盛り上がっていたようですね。

ちょうどその日のデイセッションにいたので夜も観ればよかったなと。。。

満足できた

一番見たかったのはズベレフだったのですが、すぐ敗退してしまい見れず。
それでもシュワルツマン、オジェアリアシム、デミノー、フルカチュなどを観戦できたので満足です。

シュワルツマンの人気にはビックリしました。
他の選手よりも歓声、応援があり相手の選手が気の毒なくらい。
私もシュワルツマンは好きです。
ジャパンオープンテニス

プロ選手の中では小さいのにあれだけ活躍しているのですから。
今年は不調なようですけど応援したいです。

観戦に行ってよかったのは、応援したい選手を見つけられたこと。

シュワルツマンなど知っている選手はそうですけど、
初めて試合を見て応援したいなと思える選手も見つけることができました。
ジャパンオープンテニス気になった選手たちがみんな同じラケットを使っていたことも印象的でした。
以前に試打したことがあり、そのときは買おうとは思わなかったのですがまた欲しくなってしまいました。

あと、新しいカメラのレンズを買ったのでその練習も。
ちょうどボールを打っているところの写真も少しずつ撮れるようになってきたので嬉しいです。
ジャパンオープンテニス

本当にたまたまなのですが、人だかりができていて何かと思ったらビックリでした。
ジャパンオープンテニス試合も観戦されていました。

まだ本日と明日も大会は続きます。
観戦には行けませんが結果を楽しみに。

また来年も楽しみにしています。

【編集後記】
昨日は税務調査の相談。
その後は別の税務調査対応、申告書作成。
夜はテレビで野球観戦。

【イクメン日記】
次男はマリオのワンダーはクリスマスにお願いすることにしたようです。
今は古いDSのマリオにハマっているようで。。
長男は相変わらず野球ゲーム。

【一日一新】
とある抽選申し込み