倍速視聴を使ってみようと思う

はじめて倍速視聴してみました。
なかなかいいかも。

映画を早送り

少し前に「映画を早送りで観る人たち」を読みました。
私自身は映画を早送りで観たことはないのでちょっとした衝撃でした。
早送りで観て楽しめるのかなと。

あと先にネタバレを確認してから観るケースも多いとか。

私は絶対にネタバレしてほしくないというわけではないですけど、出来れば何も知識が無い状態で観たいです。

ネタバレを先に確認してしまっても楽しめるのならいいのでしょうね。
子供たちがまさにそうですから。
まだやってもいないゲーム実況をみていますからね。やってもいないのにかなり詳しいです。

倍速視聴

先日、とあるセミナーを受講しました。
動画でいつでも見ることが出来るセミナーです。
内容はブログの現状や書き方、今後についてなど。

正直、セミナーの大部分の内容は知っていることでした。
ただ、今後のブログの活用や新たな気付きもあったので受けてよかったです。

セミナーの途中はちょっとだれてしまいました。
内容がわかっていることばかりで・・・。
ふと気づいたのが倍速にできること。

試しに倍速で視聴してみると・・・快適でした!

1.25、1.5くらいで視聴すると知っている内容のところは良い感じ。

速すぎることなく、理解できないなんてこともありません。
セミナーを倍速視聴するのはいいかもしれませんね。
私がセミナーをやっていないのでやる側からするとどうなのかわかりませんが・・・。

時間が無い、時短とかはあまり意識していませんでした。
ちょっと話のペースが遅いかなと感じるときは倍速もいいですね。

これからセミナーを受けるときは倍速を上手く使ってみたいです。

【編集後記】
昨日は日曜日なのでオフ。
朝は長男と一緒に出掛けてお昼に全員合流。
午後は次男と一緒に出掛けて近くをブラっと。

【イクメン日記】
長男は電車の路線をよく覚えています。
一人でかなり遠くまでいけるでしょうね。
次男はまったく覚えておらず近くもいけないかも。。

【一日一新】
とある会員登録