「またやりたい」を本当にやっている?

ブログで「またやってみたい」「また行きたい」と書くことがあります。
本当に「また」やっているかなぁ。。。

またやりたい

このブログは日記的な感じでもあります。
私の考えや思ったこと、やったことなどを書いています。
嫌だったことなども書いていますけど良かったことも書いています。

良かったことで「またやりたい」「また買いたい」「また行きたい」など書くことも多いです。
自分で探してみても結構な数の記事がありました。

壊れたらまた買います、とか。
また食べたい、とか。

本当に「また」やっている?

ちゃんと数えていないのですけど本当に「また」やっていることってどれくらいあるのでしょうね。

おそらくほとんどないような気が・・・。

別に口だけとかのつもりではないのですけど。
機会が無い、というのも言い訳ですね。
自分で機会を作っていないわけですから。

壊れたら買う、は壊れていないので仕方ないですけど。
また食べたい、は食べることはできるわけですし。
また観に行きたい、もできますし。
北海道の洞爺湖

「いつか」と同じになってしまっていますね。

いつかやりたい、いつか行きたい、は絶対やらないでしょうから。

私ひとりで出来ることならいつでもできます。
平日は調整すれば時間作れますし。
夏休みのいまは子供たちもいるのでちょっと大変ですけど。

逆に子供と一緒にやることは夏休みの方がチャンスでもありますね。

まだ8月が始まったばかりで十分時間はあります。
リストにして一つずつ消化していこうかなぁと考えています。
ひとまず野球観戦のチケットは取りました。

【編集後記】
昨日は決算と月次。
母が近くに来てくれたので一緒にランチ。
子供たちもあえて嬉しかったようです。
その後は子供の算盤。

【イクメン日記】
「税理士のひみつ」を読んでから色々聞いてくるようになりました。
税理士は偉いと思ったようで・・・。
私はまだ読んでいないのですけどそう思われる内容だとしたら??

【一日一新】
おおたかの森 わくわく広場