時間帯によってどこのカフェに行くか変える

カフェによく行くのですけど時間帯やお店によって客層が全く違うなぁと。
興味深いです。

マクドナルド

マクドナルドによく行きます。
店舗が多いので非常に助かっています。
珈琲も安いですし私には十分です。

好きなコートフロートもありますし。
コーヒーフロート

何よりレジに並ばなくていいのが一番。
スタバもそうですけど席から注文できるのは本当に便利です。

マクドナルドのちょっと気になるというか不満なところは、若い人が多いこと。

学生が多いので騒がしいことがあるのでそこがちょっと。

コメダ珈琲

最近よく行くのがコメダ珈琲。
子供の算盤の待ち時間によく利用しています。
ここもコーヒーフロートがあるのでうれしい。
コーヒーフロートコメダ珈琲のいいところは落ち着いているところ。
この店舗はすべての席に電源があるようなので本当に何時間でもいることができます。

不満なところはないですけど、マクドナルドと比べると値段が高いことと混雑していることが多いことですね。入店まで少し並んでいることもあります。

客層の違い

面白いのは時間帯によって客層が違うことです。

若い人が多いイメージのあるマクドナルドも平日昼間だとまったくいません。
当たり前ですね。
マクドナルドコーヒーフロートとパソコン

近くのマクドナルドは平日昼間は本当に快適です。

逆に落ち着いたイメージのあるコメダ珈琲は平日昼間の方が人が多く話声も。
おそらく近所の奥様方でしょう。

平日の昼間だと圧倒的にマクドナルドの方が快適です。
夕方以降になるとコメダ珈琲の方が快適。

時間帯によって快適なところが違うんですよね。

どこのカフェか、だけではなく、どの時間帯かも含めて研究を続けてみます。

【編集後記】
昨日は朝にテニス。
その後は近くをブラっとして帰宅。
夜は野球観戦に。
暑かったけど雨が降らずによかったです。

【イクメン日記】
はじめての神宮球場に。
長男は野球好きなので楽しんでくれた様子。
次男は途中で飽きてしまったみたいで・・・。

【一日一新】
神宮球場