何かあるときだけではなく普段から発信

発信するなら日々やっておきたいなぁと感じています。
不定期よりもいいかなぁと。

日々書く

このブログは日々書いています。
不定期更新の方が楽、といった考えもあるでしょうけど私は不定期にするとダメなタイプです。

途切れてしまうとおそらく再開できないでしょう。

途切れたら再開できないかもしれないですし、何より書く練習にもなります。
HPは不定期更新にしていたらいざ更新しようとしたときに戸惑いました。
どうやって書いていたのか、何を書くのか、なかなか手が動かない感じで。。。

日々やった方がいいかなと感じています。

何かあるときだけ

やらないようにしようと思っているのは、何かあるときだけ投稿すること。
本の宣伝のときだけ、セールのときだけ、などなど。

ちょうどこの記事を書いているのはAmazonのセールの時期。

時期だから仕方ないのでしょうけどセールに関する投稿をよく目にします。
普段から投稿しているのなら何とも思いません。
ですけど普段はまったく投稿していないのにセールのときだけ「おすすめ商品」を投稿するのはどうなのかなぁ・・・と。

Amazonの箱

あまり更新していなくて出版したときだけ更新したりするのも・・・と思ってしまいます。

まったく連絡のなかった昔の知人から急に連絡が来るような違和感もありますね。
連絡があるのは嬉しいのですけど営業だとわかったときは悲しいですし。

そんなこと気にせず投稿できればいいのかもしれませんね。
私は気になってしまって難しいです・・・なので日々ブログは更新しておきたいなと。

【編集後記】
昨日は決算の打ち合わせ。
その後はブログとHPの更新。
HPも少しずつ手を入れようかなと考えています。

【イクメン日記】
スーパーマリオメーカーでコース作りをしている次男。
情報収集はYouTubeだけですけど知識はすごい。。。
YouTubeって本当にすごいなと。

【一日一新】
フォレスティコーヒー 海老名店