入るカフェを選ぶ基準

暑い日が多くなってきました。
コーヒーフロートの季節です。

カフェを選ぶ

カフェにはよく行きます。
予定の合間や気分転換のために行くこともあります。
自宅から最寄りのカフェはそれほど混んでいなくて快適なので助かっています。

どこかで打ち合わせをするときなどは必ずカフェを調べていくようにしています。
早めにいってカフェで時間を調整してから向かいます。
税務署に行くことが多いのでよく行く税務署近くのカフェは覚えました。

お店を選べなければ仕方ないのですが、選べるときには快適さを重視しています。

座席が狭い・隣と近いところは避けます。
いつも混雑しているところは避けます。

そんなに長時間いないので電源はなくてもいいですし、Wi-Fiもなくてもいいです。

でも快適さは重要。

コーヒーフロートがあるか

夏場はコーヒーフロートがあるかも重要です。

快適でコーヒーフロートがあれば最高なのですが、なかなかありません。
と思っていたらコメダ珈琲が最高なことに最近になって気づきました。

子供の算盤待ちをしているときはいつもカフェに行きます。
算盤の近くのカフェがコメダ珈琲なので入ったらコーヒーフロートがあったので注文。
かなり大きくてびっくり。
コーヒーフロート
コーヒーは無糖を選べますし最高でした。

そのお店は2人掛けの席が多く快適。
コメダ珈琲は混んでいるイメージでしたが、今のところ一度も混んでいることはありませんでした。
入店したら空いている好きな席を選べる状態です。

コメダ珈琲には何度もいってますけど、混んでいることも多いですからね。
並んでいることもありますし。。。
いい店舗を見つけることができました。

このお店はおそらくすべての座席に電源がありますし。
(算盤は1時間なので電源を使うほどいることはないですけど)

ほかにも、外出したときにはコーヒーフロートがあるかが重要となります。
お気に入りはベローチェ。
レギュラーメニューであるので注文しやすいです。
コーヒーフロートの画像コーヒーフロートがあれば多少混雑していてもいいかなと。

最寄りのカフェは快適なのですがフロートがなく・・・。
そこが残念。

【編集後記】
昨日は月次と申告書の作成を中心に。
そろそろ夏休みの予定も決めなければ。
子供たちが何かと予定があるので調整が大変。

【イクメン日記】
長男は写真のときはちゃんと笑います。
次男は写真だといつも真顔。。。
実際は次男の方がひょうきんでよく笑っているのですけど。

【一日一新】
とある講座の申し込み