子供たちにもっと遊んでいる姿を見せたい

子供たちにもっと遊んでいる姿を見てほしいなと考えています。
学校に行っているときにちょくちょく遊んではいるのですが、
子供たちに直接見せてはいないので。

税理士のイメージ

先日、長男は学校で租税教室があったようです。
税理士が学校に来て税金の話をしてくれたと。
思っていたより楽しめたと言ってました。

租税教室に来た税理士は私よりも年上だったようです。

長男の税理士に対するイメージがどうなのかは気になりますね。
租税教室の税理士と私を比べてどうだったのか?
税理士に対するイメージが変わったのか?

ずっと前に税理士になりたいと言っていたことがあります。
その理由は「パパがいつも家にいるから」と。

そのイメージが変わっていなければいいなと。

子供たちからどう見えているか

自分が子供たちからどう見えているのかなぁと気になることがあります。

子供には税理士になってほしいとは思っていません。
継がせるようなこともまったく考えていません。
本当に税理士の仕事をしたいと思って自分の意志なら無理に止めるようなことはしませんけど。。

「税理士になりたい」とは思わなくてもいいですけど「父のようになりたい」とはちょっと思ってほしいかも。

「父のように」は働き方についてです。
「父のように働きたい」と思ってもらえたらいいなぁと。

もちろん子供たちの価値観がどうなるかはわかりません。
もしかするとガンガン働いてたくさんお金が欲しいと思うかもしれませんし。
それはそれで止めません。

こんな働き方もある、といったところを見せてあげたいとは考えています。
パソコンの画像

私自身としては子供たちが学校に行っている間にちょくちょく遊んでいるので楽しんでいるのですけど子供たちはその姿を見ていません。
もしかすると「いつもパソコンで仕事ばかりしている」と思っているかもしれません。

もう少し遊んでいる姿を見せていきたいです。

【編集後記】
昨日は月次の打ち合わせ。
その後はカフェで仕事。
ブログと原稿チェックなど。

【イクメン日記】
時間があると長男はアニメ、次男は漫画本。
好きなモノが違うので争いもありません。

【一日一新】
Amazon キャンペーン参加