子供と昔のゲームで大盛り上がり

最近は子供たちとファミコンのゲームを遊んでいます。
かなり盛り上がっています。

ファミコン

最近は子供たちとファミコンをやっています。
ニンテンドースイッチで昔のゲームを遊べるので。

スターソルジャー、ツインビー、じゃじゃ丸とか。
子供たちは初めてのゲームに戸惑っていたようですが、私だけはしゃいでやっていました。

子供たちがハマったのは熱血高校ドッチボール部。
私が子供の頃に友達と盛り上がっていたゲームです。
本当に懐かしい。
昔のゲーム

さすがに子供たちは楽しめないかと思ったのですがやってみたら楽しかったようでかなり盛り上がっています。
私はどちらかというと、くにおのサッカーをやっていたのでサッカーも追加されたらうれしいのですけど。

今のゲームもいいけれど

子供たちは最近発売されたゼルダの伝説をYouTubeでみています。
自分でやっていないのにみているのでかなり詳しくなっています。

昔はYouTubeなどなかったですからね。友達からの情報をもとにやっていたのが懐かしいです。

今のゲームも楽しいと思います。
ゼルダの伝説の新作は私もやってみたいですし。次男がやっているマリオも楽しいですから。
ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ

でも、昔のゲームいいですね。
子供たちとやっていると当時を思い出しますし楽しい。
いまになっては理不尽さも良く思えます。

それにしても、昔より下手になったなと感じます。
マリオブラザーズ3をやっているのですけど、昔はもっとすんなりクリアできていたはず。。。。
無限1upも苦戦しますし、なんてことないところでミスをしたり。

昔のゲーム

単純に久しぶりにやるからなのか衰えなのか。。。

いつまで子供たちが私と一緒にゲームをしてくれるかわかりませんが
相手してくれるうちは楽しみたいです。

くにおのドッチボールもだんだん勝てなくなってきましたからこっそり特訓しなければ。
子供たちの上達スピードは本当に早い!

【編集後記】
昨日は決算を中心に。
ランチは外で。
帰宅後に住民税の通知が届いていて・・・。
まとめて納付しました。

【イクメン日記】
次男も今年初めてプールに入ったみたい。
天気が悪く寒かったみたいです。
背が低いので足が届かないところがあり大変とか。

【一日一新】
自宅駐車場の手続き