晴耕雨読の生活に憧れる

どんな生活がしたいか?
晴耕雨読もいいなと思うようになりました。

理想の生活

自分にとって理想の生活はどのようなものでしょうか?
私は田舎の出身なので都会暮らしに憧れていたことがあります。
住んでみたい場所はコロコロ変わりましたけど、今は浅草あたりがいいなぁと。

タワーマンションに住んでみたいと思ったこともありますけど今はいいかなと。
都心は便利ですけど住むのはどうなのでしょうね。
たまに行くからいいと思うのかもしれませんし。

でももうちょっと歳を取ったら田舎にも住んでみたいですね。

以前みにいったログハウスがよかったので建ててゆっくり暮らしてみたい。
子供たちの画像
父の実家が農家なのでその手伝いをしながらゆっくり・・という生活もいいかも。

晴耕雨読

一言でいうと晴耕雨読ですね。
少し前に税理士の井ノ上さんも記事を書かれていました。

→ 晴耕雨読。天気に左右される生き方もおもしろい。

悠々自適な生活と聞くだけで憧れます。
もちろん簡単ではないですよね。

場所や時間に縛られていては無理ですし、働こうと思ったときに仕事が無ければダメですし。

私の場合は少しずつ理想に近づけているかなぁとは思いますがまだまだです。
時間や場所には縛られていないと思いますけど仕事のコントロールは出来ていません。
働こうと思ったときに、稼ごうとおもったときに稼ぐことは出来ていません。

仕事をしなくてもいいくらい貯蓄があればいいのですが・・・。

そのときの気分・天気によって何をするのか決める。
いまはそんな生活を目指してみたいなと考えています。

自分の理想の生活を考えてその実現を目指すことは忘れないようにしたいですね。

それで本日は雨。
ゆっくりしようかなと。

【編集後記】
昨日は個別相談。
帰りにヨドバシカメラでパソコンの実物をチェック。
気になっていた色がなかなかいい感じ。
戻って申告書の提出など。

【イクメン日記】
長男が修学旅行の案内を持ってきました。
楽しみにしているようです。

【一日一新】
彩果の宝石