仕事のことも書かないと仕事の依頼は無い

当たり前ですけど仕事のことも書かないといけません。
何ができるか書かないと仕事の依頼は無いでしょう。

feedlyの整理

少し前にfeedlyの整理をしました。
feedlyで気になるブログなどを登録してまとめて確認するようにしています。
とにかく気になるサイトを登録しすぎてしまって収集がつかない状態でした。

もうだいぶ前から更新されていない、今ではまったく興味ない、などまったく読んでいないサイトを削除。
だいぶ整理できてスッキリしました。

スッキリしたところで一覧を眺めていると自分だけ何か違う感じが・・・。

登録しているのは同業者が多いです。
なので同業者のブログ記事などが一覧で並んでいるのです。
私自身のブログも登録しているので私のブログもその一覧に並んでいます。

自分だけ何か違う

一覧にはタイトルが並んでいるのですけど・・・何か私だけ税理士とまったく関係ないことを書いているんですよね。

このブログでは仕事に関することはまったく書いていないのは当然なのですけど、税理士のブログが並んでいる中でまったく仕事と関係ない記事を書いている人って少ないなと・・・。
仕事に繋がる投稿をされている人が多いですね。

当たり前といえば当たり前です。

でも、私はその当たり前がまったくできていませんでした。
今はホームページを作って仕事の記事はそちらで更新しています。
ホームページを作ってから仕事の依頼が増えてきました。

仕事の記事も

ホームページを作る前はいまのこのブログだけしかありませんでした。
それで、いまのこのブログと同じような記事しか書いていなかったのですから仕事の依頼が無いのも当然です。
ブログHPの画像

まったく仕事のことを書いていないのですからどんな仕事ができるかわかりませんよね。

どんな仕事ができるのかわからない人に仕事の依頼はしないでしょう。
当たり前のことです。

feedlyの一覧を眺めてみるとそれぞれ個性があって面白いです。
仕事の内容であっても工夫して書かれているなと感じる人もいますし。

もし、ちゃんと更新しているのに仕事の依頼が無いならもうちょっと仕事のことを書いてみるといいかもしれません。

→ 「強み」を活かして顧客をつかむ!あなたにもできる 税理士のためのセルフブランディング実践ブック

 

【編集後記】
昨日は月次の打ち合わせ。
戻ってから決算。
雨が本降りになる前に帰宅できました。

【イクメン日記】
最近、祖父母と会えていないので寂しいみたい。
まだ先ですけど夏休みに泊まりにいきたいと。。

【一日一新】
海老名駅 R Baker
アプリCapcut