安いイヤホンで十分だと思ってしまっている

イヤホンは昔にしまむらでかった福袋のモノを使っています。
不満ありません。

音楽はあまり・・

普段あまり音楽を聴きません。
自宅、仕事中、移動中など音楽を聴くことはほとんどないです。
自宅にいるときや仕事中は動画を流している移動中は電子書籍です。

車も一人のときはラジオばかり。
子供たちがいるときは子供が好きな音楽(マリオとか)をきくこともあります。

以前に懐かしいCDを買ったことがあります。
黒夢とラルクのCD

買ったときに少しきいたくらいでそれからはあまり・・。

ドラクエも買ったのでそれもたまに。
ドラゴンクエストサウンドトラックドラクエ

イヤホン

音楽はあまり聴かないのですが、イヤホンは持っています。
しまむらの福袋で買ったものです。
しまむらのイヤホン
音楽は聴きませんがAudibleはたまに聴いています。
Audibleは聴く読書で本の朗読ですね。
内容が入ってこない気がして一時期離れていたのですけど、少し前から再挑戦しています。

Audible

聴いているのはランニングしているときや電車移動のとき。
ランニングするのなんて本当にたまにですし、時間も短いので聴いている時間も限られるのですけど読書量を増やせるかもと思ってやっています。

使っているイヤホンは骨伝導もあります。
骨伝導イヤホン長時間使っていると耳が痛くなるので走っているときだけ使っています。

音質に拘りがないのでこれらでいいやと思ってしまっています。
周りの音を遮断するようなイヤホンは使ったことがありません。
使ったら感動するのかもしれませんが・・・。

ほとんどイヤホンを使ってこなかったので周りの音が聞こえないと逆に不安になってしまいます。

そもそもイヤホンがあまり好きではありません。
あまり使ってこなかった理由は音漏れが気になってしまうから。

たまに電車ですごく音漏れしている人がいますよね。
あれが本当に嫌で・・・。
自分が音漏れしてしまっていたら嫌だなと思って気になってしまうのです。

あまり使ってこなかったイヤホンですがAudibleなどでちょっとずつ使ってみます。
上が欲しくなるまでは今のモノで十分。
本を聞くだけなら音質はそんなにこだわらなくてもと思いますし。

【編集後記】
昨日は個別相談、税務調査対応。
夕方に子供の算盤に。
新しい教室でした。

【イクメン日記】
新しい算盤教室だったので緊張している様子でしたが
すぐに慣れたみたい。
以前より近くなったので疲れないようですし続けてほしいです。

【一日一新】
カフェ ブルディガラ
ロッテリアでブログ