指紋認証が便利

サブの新しいスマホは指紋認証。
便利ですね。
これだけのために変えてもいいかも。

指紋認証

少し前にサブのスマホを買いました。
定価は2万円くらいなので安いですし性能もそれなりですが、私には十分でした。
カメラ以外は。

Androidの進化に驚きました。
特に便利に感じているのは指紋認証。
指紋でロック解除できるのは便利ですね。

今使っているiPhoneには指紋認証がありません。
自宅などマスクを外しているときにはそれほどでもないのですが、マスクをしているとどうしてもロック解除に手間取ります。

指紋認証の便利さに惚れました。

スマホを買う基準

スマホにこだわりはないのですが、買うときの基準に指紋認証を入れた方がいいですね。
これからマスクをする機会は減るかもしれませんけど、しばらくマスクはするでしょうから。

  • スイカが使える
  • カメラ性能
  • SIMフリー

これらしか気にしていませんでしたが、これからは指紋認証も。
アクオスwish2

普段カメラは持ち歩かないのでどうしてもスマホのカメラに頼ることになります。
カメラ性能を求めると高価になってしまうのが残念。
子供たちはできれば綺麗な写真を撮りたいですし。

パソコンはあまり

よくよく考えるとパソコンも指紋認証があります。
今持っているパソコンのうち3台は指紋認証です。
何気なく使っていましたけど確かに指紋認証の方が早いです。

でも、パソコンはそこまで気にしていません。
パソコンの画像

パソコンを買うときに指紋認証は無くてもいいかなぁと。
使用頻度が少ないですからね。
スマホのように一日に何度もロック解除しませんし。

と、ここまで書いておいてiPhone14が気になり始めました。
2万円のスマホでAndroidの進化がすごいと感じたので、最新のiPhoneってどうなんだろうと気になってしまって。。。

最新のスマホを買いたい欲が出てきたので何かしら買います。
もしかしたら指紋認証のないiPhoneを買っちゃうかも・・・。

【編集後記】
確定申告が終わりました。
最終日はゆっくりできました。
最近はアイスコーヒーを飲むようになりました。
今までずっとホットばかりでしたがアイスもいいですね。

【イクメン日記】
昨日はコロコロコミックの発売日。
次男は忘れていたようで見せたら喜んでいました。

【一日一新】
モバイル加湿器