久しぶりにスマホ購入。カメラを我慢すれば安いスマホで十分かも

久しぶりにスマホを買いました。
サブ用ですがいい感じです。

サブのスマホ購入

少し前のブログにも書いたのですが、サブのスマホを買いました。
買ったのはAQUOS wish2です。
定価で20,000円ちょっとなので安いです。

ワイモバイルから長期利用の割引で6,800円で買うことができました。
アクオスwish2

6,000円くらいなら失敗してもいいかと軽い気持ちで購入。

今までのサブスマホはいつ買ったかも思い出せない507sh。
ワイモバイルのパンフレット
かなり古いですが、SIMカードを入れてあるので通信できます。
バッテリーのへたりがすごいですが、、、テザリングもできますしイザというときに重宝していました。

ですが、さすがに古くなってきたので今回は新しくサブとなるスマホを買いました。

カメラさえ我慢すれば

AQUOS wish2を数日使った感想は「これで十分かも」です。

私の使い方だと本当にこれで十分。
SNSは少し見るくらいですし、メール、スケジュール確認、メモしたり電子書籍での読書など。

スペックはSnapdragon® 695 5G Mobile Platform。
ROM / RAM容量は64GB / 4GB。
アクオスwish2

私の用途だと十分ですね。
おサイフケータイもありますし。

ただ現状で不満なのはカメラ。

これがiPhone11。
食事の画像
これがAQUOS wish2。
食事の画像明らかに違います。

撮るシーンにもよると思うのですけどもうちょっと頑張ってくれたら・・・。

今のところの不満は本当にカメラだけ。
カメラさえもう少し良ければ6,800円で買ったAQUOS wish2で十分です。
私はブログ用にたくさん写真を撮るのでちょっと厳しいなと。
カメラを持ち歩けばいいのかもしれませんが私にはちょっとハードル高い。

今のAndroidってこんなに進化しているんだなぁと驚きました。

今回は試しにということで安い機種を選んだのですけど、もう少し性能のいいAndroidなら高いiPhoneを買わなくてもいいかも。

【編集後記】
昨日も確定申告中心に。
やはり苦労して書いた原稿が本になると嬉しいものですね。
書店に並んでいるのをみると嬉しいです。

【イクメン日記】
長男より次男の方が本を読んでいます。
最初はちょっと無理に読ませていたのですが今は自分から読んでいます。
「この本面白い」と言ってくることも。

【一日一新】
とある契約