ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

問い合わせフォームから営業してくるのは嫌

calendar

望んでいない営業をされるのは嫌なものです。
問い合わせフォームから営業されるのも嫌です。

スポンサーリンク

営業の必要性

独立してから営業の大切さを実感しています。
ただ何もせず黙っているだけでは仕事が来ることはありません。
何かしらの営業は必要です。

私も営業しています。

売り込むことが苦手なのでブログやHPでの発信を続けてひたすら待ちの営業しかできません。
メルマガなどこちらから届ける営業をした方が良いのでしょうけど・・・。
なかなかできません。

メルマガは本当に一時期だけやってみたことがあります。
ありがたいことに1,000人以上登録していただいたのですけど・・・私には合わずやっていません。

問い合わせフォームから営業

自分が営業することが苦手。
営業されるのも苦手です。
お店に入って店員さんに寄ってこられるともう買えなくなってしまいます。
格安激安のDM

最近は少なくなりましたけど、問い合わせフォームから営業の連絡が来るのも嫌です。

つい先日もありました。
スポット相談の申し込みがあった通知が来ていたので確認すると「業務提携のご案内」でした。。。
しかも私にはまったく関係のない内容。

おそらく手当たり次第に送っているのでしょうね。
宛先を変えれば誰にでも送れる内容でしたので。
せめて何かしらその人だけに送っているとわかるような文言を入れればいいのにな、と思いますけど。
そんな手間はかけられないのでしょう。

興味のないものなのでこちらから連絡はしないのですが、同じところから何度か連絡が来ることがあります。
DMは不要と書いて送り返すともう来ないことが多いのですが、問い合わせフォームからの営業は何度も来ます。
営業お断りと書いたこともありますけど・・・。

こういった営業が来るたびに自分が嫌なことはやらないようにしようと感じます。

→ 訪問しないで「売れる営業」に変わる本

 

【編集後記】
昨日は月次・確定申告の打ち合わせ。
原稿チェック。
夕方に子供の算盤。

【イクメン日記】
通っている算盤教室がもうすぐ閉校。
近くにも教室が無く。。
オンラインを試してみようかなと。

【一日一新】
Nice Lab. ミニマムPCスタンド 

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録