不思議と趣味のモノはすぐ欲しくなってしまう

スマホやパソコンは新しいモノが出てもそれほど欲しいと思いません。
ですが、テニスラケットはすぐ欲しくなります。

新しいテニスラケット

先日、新しいテニスラケットが発表されました。
まだ情報がでただけで発売は先です。
テニスラケットはちょくちょく新型が出てくるのでその都度チェックしています。

ありがたいことにレビュー動画が出るのでそれもチェック。

週1、2回しかやらないのにラケットはやたら欲しくなります。
どのラケットを使っても大して変わらないレベルなのですが・・・どうしても新型のラケットは気になってしまいます。

先日発表があったのはヘッドのラジカル。
テニスラケットラジカル

色が好きでそれだけで買ってしまいそう。

高校のときにアガシに憧れてラジカルツアーを買ったのはいい思い出です。
まったく使いこなせませんでしたが。

新しいラケットが出るとその都度欲しくなり大変です。

スマホやパソコンは

不思議とスマホは欲しくなりません。
新しいiPhoneが出てもそれほど・・・チェックはしますけど「欲しい!」とまで思うことはなく。

スマホは毎日長時間使っているのに不思議なものです。

スマホは壊れるまで使えばいいかとさえ思うのにテニスラケットはそうではありません。
ラケットはまだまだ使えるのに欲しくなる。
Vコアプロ100テニスラケットスマホやパソコンの方が重要度が高いので常に最新のモノを使っておくべき、だとわかっているつもりなのですが不思議なものです。

必要かどうかではなく好きかどうかなのかもしれませんね。

普段あまりモノを欲しいと思うことはないのですけど、テニスラケットだけは欲しくなります。
本当に不思議です。
自分では沼にハマっている意識はないのですが・・・。

【編集後記】
昨日は月次の打ち合わせ、確定申告と原稿チェック。
twitterに登録して13年目だったようです。
最近はまったく投稿していないのですが意外と経っていてビックリ。

【イクメン日記】
二人ともWordとExcelを使っているみたい。
思ったより使いこなしていて驚きました。
私より出来るかも・・。

【一日一新】
昔の写真データ取り込み