ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

「おすすめ○○選」多すぎると選べない

calendar

よく「おすすめ○○選」といった記事を見かけます。
気になって読むことが多いのですが、100選など多すぎるのは読む気がしません。

スポンサーリンク

おすすめのまとめ記事

買ってよかったもの、おすすめ、などまとめ記事が好きで読むことが多いです。
他の人の買ってよかったものなどは本当に参考になります。
自分がまったく知らなかった商品を紹介してくれていることもありますので助かりますね。

ただiPhoneやiPadなどApple製品が多いのはちょっと・・・。

買ってよかったものもよく読みますし、日常的に探しているのはホラー小説です。

書店やAmazonで気になったホラー小説を買っているのですけど、なかなか面白い本を探すのは大変です。
本は当たり外れが多いとは聞きますけど時間は限られているので出来れば面白い本を読みたいものです。なので「おすすめホラー小説」などの記事は非常に助かるわけですね。

多すぎるのはよくない

買ってよかったものなどの記事はよく読みますが「50個」など多すぎるものは読みません。
単純に読んで追うのが大変ですし、あまりに多いと本当に良かったのか?と思ってしまうからです。
3個とか少ない方が本当に良かったんだろうなと感じます。

少なすぎると参考になるものも少ないのですけど、本気度は伝わってきますよね。
ホラー小説紙の本

おすすめホラー小説で検索すると100選とかでてくることがあるので読む気になれません。
選択肢が多すぎると選べないと選べないので逆によくないと聞いたことがありますが、本当だなぁと。

私もたまに買ってよかったものなどを書くことがあるので多すぎないように気を付けるようにしています。

自分で書くときには本当によかったと思えるものだけを書くようにしたいものです。

【編集後記】
昨日は確定申告を中心に。
途中でカフェに移動して原稿チェックなど。
夕方に子供の算盤。

【イクメン日記】
毎日二人とも宿題が多いとぼやいています。
すごい時間かかりそうと言いながらそうでもなく。

【一日一新】
とある講習

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録