ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

「一日ずっと集中できるように」を捨てた

calendar

ランチ後は眠くなることがあります。
午後も集中できるようにランチを気を付ける?

スポンサーリンク

食事に対する意識

少し前からちょっとだけ食事に気を付けています。
本当にちょっとだけです。
糖質を抑えてみるとか、ココナッツオイルを取り入れてみるとか、そういったレベル。

それでも私にとっては大きな変化です。

カカオチョコレート

外食するときも何となくですが、何を食べるのかは意識するようになりましたし。
毎回毎回、気にしていたら大変なので好きなモノを食べることもありますけど以前のように何も考えずただ好きなモノだけ食べるようなことはありません。

本当に何となくですけど体調を崩すこともなくなったかぁと。

午後も集中するために

ココナッツオイルや高カカオチョコレートを食べるようになったのは本の影響です。
食事に関する本を読んで体にいいと言われるものを試しに取り入れてみました。

それからもちょくちょく食事に関する本を読んでいます。

読んでいて気になるのが「午後も集中力を維持するために」の文言。
たいていの本に書いてあります。

・眠くならないようにランチを気を付ける。
・午後も集中力を発揮するためのランチ。

午後も仕事を頑張るといったスタンスで書かれているんですよね。

食事の画像

食べた後に眠くなることはよくあります。
血糖値が急激に変化するのはよくないみたいなので、それは気を付けないとなぁと思いますけど「午後も頑張るために」というのは私には合わないかぁと。

もちろん状況にもよるのですけど(確定申告時期とか)午後も頑張らないといけない状況が続くのは避けたいです。
私の場合は午前中が一番捗るのでそこで仕事を終わらせられるくらいがちょうどいいです。
午後はブログや執筆などをやる。

お客様との予定もあるのでそのときは別ですが。

ずっと頑張らないといけない考えは捨てました。
午前中だけ、午後だけとか状況に応じて対応できるようにしたいなと。

→ 糖質中毒 痩せられない本当の理由

 

【編集後記】
昨日はテニス、その後は実家に。
子供たちが暴れまわって大変でした。
喜んでくれているのは嬉しいのですが。

【イクメン日記】
実家に行くと思いっきり遊べるので楽しみにしています。
野球、サイクリングなど暴れまわって。。。
帰りは爆睡。

【一日一新】
ラケット試打

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録