ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

次男がハマったコロコロコミック

calendar

次男がコロコロを買いました。
ハマったようです。

スポンサーリンク

次男が好きなマンガ

少し前から次男はマンガを読むようになりました。
マンガが好きになったきっかけはスーパーマリオくん。
スーパーマリオくんマリオが大好きでゲームやグッズなどを買っていました。
そんななか見つけたスーパーマリオくん。
試しに買ってみたら大ハマり。

ギャグマンガなのでどうかなぁと思っていたらそのギャグが大ハマり。
マリオも好きなのでドはまりです。

他にも学校ででんじゃらすじーさんなども読んでいるようです。

コロコロ購入

ずっと気になっていたコロコロをついに購入しました。
コロコロでスーパーマリオくんの連載があるのでずっと気になっていたのです。
コロコロ買ってあげようかとも思ってはいたのですが、心配だったのが保管場所。
昔からそうですが、かなりの厚さがあるので・・・。
一度買うと続けて買うでしょうから保管場所が心配でした。

古いものを捨てるという約束をして試しに買うことになりました。

コロコロは私も子供の頃に買った記憶があります。
ボンボンとかも。
今のコロコロは680円なんですね。昔はもっと安かったような気がしますが。

日本一売れてる激強月刊コミック誌! 最新のホビー・ゲーム情報と熱血ストーリー漫画・爆笑ギャグ漫画がブ厚い誌面に超ギッシリ! ドラえもん、ポケモン、妖怪ウォッチ、でんぢゃらすじーさん。いつの時代も、子供たちの遊びをリードする雑誌、それがコロコロコミックです

次男が楽しみにしていたのはスーパーマリオくん。
でもそれ以外のマンガも面白いようでホントによく読んでいます。
途中からだと話がわからないような気もしますが、そんなことも無いようで楽しんでいます。

今まで読んだことのなかったカービィや妖怪ウォッチなんかも集中して読んでいました。
コロコロコミック

これだけハマったのなら続けて買ってもいいかなぁと。
私も昔は買っていましたし。

子供がハマるかもしれませんので是非。

→ コロコロコミック

 

【編集後記】
昨日はオフ。
午前中に次男と出かけて朝一でコロコロを購入。
IKEAにモミの木を返却なども。

【イクメン日記】
コロコロにハマった次男。
付録には全く興味なく。
長男も読んでみたら面白かったようです。
こらから毎月買うことになりそう。

【一日一新】
リンガーハット 北海道どっさりコーンみそちゃんぽん

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録