ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

「変な絵」読了。絵の謎はわからなかったけど引き込まれて一気読み

calendar

「変な絵」を読みました。
絵の意味は分からなかったけど楽しめました。

スポンサーリンク

「変な絵」

話題となっていた「変な絵」を読みました。
どの書店でも平積みされていて何度も目にしたので購入。
どこの書店でもあおり文がすごく感じてしまって敬遠する気持ちもあったのですが、そこまで推しているなら読んでみようかなと。

前作の「変な家」は未読です。
変な家もかなり話題となっていたようですね。
変な絵

この記事の執筆時点でAmazonのレビューが変な家は5,765、変な絵は2,382です。
話題になっていることがわかります。

絵の意味

「変な絵」とあるように絵によって話が進みます。

出産間近の妻が描いた絵。
子供が描いた絵。

それぞれ謎がある。
変な絵正直、わかる人はいないんじゃないかと・・。

読み進めていくと「そういうことか」とわかりますけど、ちょっと強引な感じがするかなぁとも。

あなたも、何かがおかしい9枚の絵の「謎」が解けますか? とあるブログに投稿された『風に立つ女の絵』、消えた男児が描いた『灰色に塗りつぶされたマンションの絵』、山奥で見つかった遺体が残した『震えた線で描かれた山並みの絵』……。

ただ絵がキーワードになっている小説はあまり知らないので斬新ではありました。

いったい、彼らは何を伝えたかったのか――。9枚の奇妙な絵に秘められた衝撃の真実とは!? その謎が解けたとき、すべての事件が一つに繋がる! 今、最も注目を集めるホラー作家が描く、戦慄の国民的スケッチ・ミステリー!

絵をキーワードにした短編としても読めますけど、それぞれの話が繋がっていくところは小気味いいというか読みやすさがあります。
グロい表現とかはないですからね。

変な絵

ホラーではないかなぁと思いますけど、やっぱり最後は人が怖い。

順番は逆になってしまいましたけど、変な絵を読んで面白かったので変な家も読み始めています。著者はYouTubeもやっているようですけど私はそちらはあまり・・。

ホラーではないですし興味もったかたは是非。

→ 変な絵

 

【編集後記】
昨日も確定申告中心。
しばらく続きます。
洗濯機の分解洗浄をしてもらいました。
やはり、、、かなり汚れていました。

【イクメン日記】
電動歯ブラシにも慣れてきたようです。
最初はくすぐったいみたいでしたが。
自分で磨くよりもいいのかぁと。

【一日一新】
洗濯機 分解洗浄

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録