ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

大変なことは任せてしまう

calendar

自分でできないことや大変なことは任せてしまった方がいいですね。
多少お金がかかっても楽です。

スポンサーリンク

洗濯機で乾燥できない

少し前から洗濯機で乾燥ができなくなっていました。
乾燥できることはできるのですが、以前よりもかなり時間がかかるようになり更にはしっかりと乾燥できていないこともありました。

洗濯物の量を減らしてみてもダメ。
終了までの時間が何度も伸びてかなりの長時間になってしまいます。
洗濯機の画像

購入して2年ちょっとなので故障ではない・・・と思いたいです。

原因を調べてみると色々あるようですが、単純に埃などが詰まっているのかなと。
昨年は大丈夫だったので室温気温は関係ないでしょうし。。。

自分で掃除できるかちょっと調べてみたのですが、難しそうです。
本格的に掃除するなら分解が必要みたいで自分ではできないだろうと感じました。

プロにお願い

いつまでも乾燥機能が使えないのも不便です。
洗濯物を干すことがこんなに大変だったとは・・・以前は毎日やっていたのですけどね。
大変さを実感しています。

分解洗浄は自分では無理だと判断したのでプロにお願いすることにしました。
お金はかかりますけど全てお任せですし楽です。
分解洗浄は二人で4時間くらいかけてやっていたので私ひとりではとてもじゃないですが無理でしたね。下手に自分で手を出してしまうと元に戻せない可能性もありましたし。

少しお金を払ってもお願いする、といったことは意識しておきたいですね。

税金の申告などもそうですね。
理解するために自分でやってみることも大切だとは思うのですが、依頼してもらって本業に力を入れていただいた方がいいのかなとも感じます。

もちろんどれくらいお金がかかるのかにもよりますが。

【編集後記】
昨日は子供たちとテニス。
その後は天気が悪かったので家でゆっくりと。
バイオハザードなどを。

【イクメン日記】
最近なぜかバイオハザードにハマっているようです。
怖がりながらもみています。
自分でやるのはイヤみたいですが。

【一日一新】
バイオハザード HD REMASTER

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録