amiibo購入。意外と売ってなくて苦戦

マリオのamiiboを買いました。
次男へのプレゼントです。

amiibo(アミーボ)

先月は次男の誕生日がありました。
クリスマスも近いので誕生日は毎回なにが欲しいのかなかなか決まりません。
クリスマス・誕生日と続けてあるので12月は楽しみにしているのですが、いざプレゼントを決めようとするとなかなか決まらないのです。

1つは決まるけどもう1つは決まらない。
毎年同じです。

今回もなかなか決まりませんでした。

が、何かで見かけて気になっていたらしくamiboが欲しいと。

見つからない

amiiboのことは知っていました。
ゲームで使えるフィギュアのようなものです。
具体的にどうやって使うのか、どんな効果があるのかはわかりませんが存在はしっていました。

amiiboは色々なキャラがあります。
マリオ、どうぶつの森、モンスターハンター、マイクラなど色々なキャラクターがあります。
次男が欲しがったのは当然マリオ。

マリオなら主要キャラだし売っているだろうと思っていたのですが、どのお店をみてもまったく無く。
たまにマイクラやモンスターハンターのamiiboは見かけるけど興味なく。
スプラトゥーンもあったのですがそれも興味を示さず。。。

あまりに無いのでネットで調べてみると2015年発売でした・・・。

Amazonなどでは売っていたので手に入れることはできるのですが、できれば次男と一緒にお店で買いたい。
それからもしばらく探したのですが、見つからなかったので仕方なくネットで購入。

amiboマリオ

ようやく手に入れることができ、次男も喜んでくれました。

手に入りにくいものをリクエストされると困りますね。
ネットでたまたま見つけたからよかったですが、、、。

amiboマリオ

まだマリオカートでしか使っていませんが、これから色々なゲームで試してみたいそうです。

中古なら安いモノが売っているので私も試しに買ってみようかなと。
ゼルダとかよさそうです。

【編集後記】
昨日は確定申告を中心に。
この時期に確定申告の相談をいただけるのはありがたいです。
月次や決算も少し。

【イクメン日記】
タイピングのゲームが面白いらしくハマっています。
思ったよりは打てるようになっていました。
しりとりのゲームが面白いらしい。

【一日一新】
近くの眼科