ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

amiibo購入。意外と売ってなくて苦戦

calendar

マリオのamiiboを買いました。
次男へのプレゼントです。

スポンサーリンク

amiibo(アミーボ)

先月は次男の誕生日がありました。
クリスマスも近いので誕生日は毎回なにが欲しいのかなかなか決まりません。
クリスマス・誕生日と続けてあるので12月は楽しみにしているのですが、いざプレゼントを決めようとするとなかなか決まらないのです。

1つは決まるけどもう1つは決まらない。
毎年同じです。

今回もなかなか決まりませんでした。

が、何かで見かけて気になっていたらしくamiboが欲しいと。

見つからない

amiiboのことは知っていました。
ゲームで使えるフィギュアのようなものです。
具体的にどうやって使うのか、どんな効果があるのかはわかりませんが存在はしっていました。

amiiboは色々なキャラがあります。
マリオ、どうぶつの森、モンスターハンター、マイクラなど色々なキャラクターがあります。
次男が欲しがったのは当然マリオ。

マリオなら主要キャラだし売っているだろうと思っていたのですが、どのお店をみてもまったく無く。
たまにマイクラやモンスターハンターのamiiboは見かけるけど興味なく。
スプラトゥーンもあったのですがそれも興味を示さず。。。

あまりに無いのでネットで調べてみると2015年発売でした・・・。

Amazonなどでは売っていたので手に入れることはできるのですが、できれば次男と一緒にお店で買いたい。
それからもしばらく探したのですが、見つからなかったので仕方なくネットで購入。

amiboマリオ

ようやく手に入れることができ、次男も喜んでくれました。

手に入りにくいものをリクエストされると困りますね。
ネットでたまたま見つけたからよかったですが、、、。

amiboマリオ

まだマリオカートでしか使っていませんが、これから色々なゲームで試してみたいそうです。

中古なら安いモノが売っているので私も試しに買ってみようかなと。
ゼルダとかよさそうです。

【編集後記】
昨日は確定申告を中心に。
この時期に確定申告の相談をいただけるのはありがたいです。
月次や決算も少し。

【イクメン日記】
タイピングのゲームが面白いらしくハマっています。
思ったよりは打てるようになっていました。
しりとりのゲームが面白いらしい。

【一日一新】
近くの眼科

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録