ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

紙の本の方が集中して読むことができる

calendar

最近は紙の本を読んでいます。
私は紙の方が集中できます。

スポンサーリンク

Amazonで買う

ちょくちょく本を買っています。
ホラー小説が好きなので毎日のようにAmazonで探しています。
なので買うのもAmazonが多いです。

書店にも行きます。
時間があればふらっと書店で面白そうな本を探します。

が、たいていは買うのはAmazonで電子書籍。
ホラー小説は電車移動中に読むことが多いのでどうしても電子書籍ばかりになってしまいます。
なのでAmazonばかり。

紙の本を

先日、紙の本を買ってみました。
ホラー小説の本自分へのクリスマスプレゼントとしてホラー小説を何冊か購入。

年末年始に読み始めたのですけど、私にしては1冊を早く読み終えることができました。
不思議と紙の本の方が集中できるみたいです。

コレクション的な感じで以前にも紙の本を買っていたことがあります。
サイン本とか。
神の悪手サイン本

集中して読むために紙の本を選ぶのもありだなぁと。

スマホやタブレットだと読書以外のことをできてしまうからダメなのかもしれませんね。
kindle paperwhiteを試してみようかなと。

でもやはり紙の手触りも捨てがたいものです。

紙の本で一番困るのは保管場所。
電子書籍と違って場所を取るので何冊もストックしておくことはできません。
たまに自宅が書店ではないかと思うくらいすごい数を保管されている方を見かけますが私は無理かなと。
神の悪手サイン本

保管場所を取るのがデメリットではありますけど売ることができるのはメリットかなと。

紙の本は書店で買うことが多いので出会いもありますからね。

今後も紙の本を買うようにしていきたいなと。

→ 神の悪手

 

【編集後記】
昨日は法定調書、申告書作成など。
自分の確定申告はまだまだ・・・。
午後からはちょっとした手続きなどを。

【イクメン日記】
二人でスマブラをやっていました。
私はやったことがないのでよくわからないのですが、かなり盛り上がっていました。
ケンカしないか心配ですが。。。

【一日一新】
とある手続き、申請など

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録