ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

福袋は買わないようにしようと思ったけどついつい探してしまう

calendar

毎年なにかしらの福袋を買っていました。
もう買わないようにしようと思ったのですが、、買ってしまいました。

スポンサーリンク

つい買ってしまう福袋

年始のお楽しみの福袋。
毎年なにかしらの福袋を買ってしまいます。
自分の服にはあまり興味がないので買うのは子供たちのモノや珈琲など。

子供が小さいころはバースディの福袋に並んだものです。
バースデイ福袋もうさすがにバースデイの福袋は買っていません。

昨年買ったのは、しまむらの福袋。
しまむらの福袋ワイヤレスイヤホンが入っていてお得感がありました。
イヤホンは今でも使っています。
音質にこだわりはないのでまったく問題ありません。

福袋はついつい買ってしまいますね。

今回買った福袋

今回も福袋を買ってしまいました。
買う気はなかったのですが・・つい。
妻が買ったモノもあります。

  • スタバ
  • リンガーハット
  • サーティワン

です。
スタバは試しに応募してみたら当選しました。

スタバの福袋

リンガーハットの福袋は妻が。
リンガーハットの福袋近所にお店ができたのでクーポンがあるのは助かりますね。

サーティワンも妻が。
サーティワンの福袋

食べ物系ばかりですけど確実ですよね。
食べ物といえばマクドナルドは落選でした。。。

あと危なかったのはテニスの福袋。
旧型ラケットの福袋をポチる寸前まで行きましたが思いとどまりました。
で迷っているうちに売り切れに。

丸善の福袋も。
毎年毎年、迷った挙句売り切れに。。。
丸善の福袋(画像は昔のモノです。)

福袋や初売りは「何か買わないと」と思ってしまうんですよね。

Appleの初売りでもうっかりiPhone13を買いそうになりました。
いまのiPhone11のバッテリーがちょっとヘタってきたのでそろそろ買い替えなのですが、買うならiPhone14かなぁと思っているうちに初売りが終わってしまいました。

迷って結局は買えないことが多いのですが、福袋や初売りは何かないかと探してしまいます。
本当に欲しいモノを買うのが一番だとわかってはいるのですが。

多分、このあと珈琲の福袋も買ってしまうでしょう。

 

【編集後記】
昨日は法定調書など。
さすがにまだ税務署から連絡はないですね。
夕方には子供と公園に。

【イクメン日記】
最近、長男はキャッチボールをやりたがります。
結構いいボールを投げるようになったので疲れます。
次男はそうでもないのですが。

【一日一新】
とある予約の変更

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録