ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

混雑さけて1月3日の早朝に神田明神で子供と一緒にお参り

calendar

毎年、神田明神でお参りしています。
混雑を避けて。

スポンサーリンク

神田明神でお参り

毎年、神田明神でお参りしています。
独立前に勤務していた事務所でお参りに行ってたので独立後も続けています。
独立してから欠かさず年初にお参りをしています。

抱えきれないほどの仕事が来ることはないのですが、お参りは欠かせません。

今年も行ってきました。
今回は子供と一緒です。

混雑を避けて

独立してから気を付けていることは混雑を避けること。
渋滞や行列は可能な限り避けるようにしています。
神田明神

神田明神のお参りで心配なのは混雑。

勤務時代にお参りしていたときは9時や10時頃に集合してお参りしていました。
仕事始めの日にお参りしていたこともありかなりの混雑だった記憶があります。
お参りするのに1、2時間はかかっていたかと。

今はそんなにかかりません。
今回は10分くらいで終わりました。

お参りに行ったのは1月3日。
普通に考えれば大混雑でしょう。
10分でお参りが終わったのはかなり早い時間に行ったから。

神田明神に着いたのが7時過ぎくらいです。

1月3日でもさすがに朝の7時ではあまり人がいませんでした。
着いてから10分くらいでお参りできましたから。
下の写真は2022年ですが、今回も同じくらいの人でした。
神田明神

お参りの後にお守りなどみていたので少し時間はかかりましたけど混雑を避けることができました。

帰宅後にLIVE画像をみると・・・ものすごい行列になっていました。
長男にみせるとかなり驚いていました。

長男はなぜこんな早く行くのか?と不思議だったようですが、この混雑をみて理解できたようです。
起きて朝食も食べずにすぐ出発した甲斐があったことを実感してくれたみたい。

子供たちには混雑を避けることの大切さを教えていきたいですね。

混雑する神田明神も時間をずらせば大丈夫です。

【編集後記】
昨日は子供と一緒に神田明神に。
その後は近くで朝食。
福袋の受け取りなども。

【イクメン日記】
朝早くの初詣でちょっと疲れたみたい。
でも行ってよかったと言ってくれました。
また来年も行きたいと。

【一日一新】
子供と神田明神

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録