「買ってよかったもの」を書けないくらい買ってない

年末になると「買ってよかったもの」の記事をみかけます。
他人の買ってよかったものは参考になることがあるので好きです。

私も書いてみようと思ったけど・・・そんなに買っていませんでした。

あまり買ってない

年末といえば「買ってよかったもの」の記事が増えるとき。
他人の買ってよかったものは新たな気づきがあることも多く好きです。
iPhone、iPadなどはもうお腹いっぱいですけど全く知らなかったものがでてくると嬉しいものです。

生活が変わった、人生が変わったなんて記事が出てくることもあります。

私も買ってよかったものを書こうかなと思って振り返ったのですけど・・・今年はあまり買っていませんでした。

たまにブログで書いていますけど、私はあまりものを買わないタイプのようです。
欲しいなと思っても衝動買いすることはほとんどなく。
スマホを買い替えようと思いつつそのまま買わずに来てしまいましたし。

ムダにお金を使うことはないのでしょうけど、新しい体験を逃しているような気がします。。。

買ってよかったもの

少ないながらも買ってよかったものがあるので少し書いてみます。

  • 無印良品の毛布
  • ココナッツオイル
  • 高カカオのチョコレート
  • アロマディフューザー
  • ニトリのデスクライト
  • ニトリの壁汚れ消しゴム
  • ロメオNo.3とeasy FLOW
  • 長男のテニスラケット(HEAD SPEED)
  • ゲームのサウンドドラック
  • 児童文庫の怪談(ホラー)
  • ニンテンドースイッチスポーツ
  • フェデラーのTシャツ

こんなところです。
挙げてみると意外とありましたね。

ガジェット系は0でした。
習慣になったものがいくつかあります。

おやつは高カカオのチョコレートになりましたし。
カカオチョコレート
部屋にアロマを置くようにもなりました。
アロマオイル無印

ロメオNo.3とeasy FLOWも気に入っています。
easy FLOWロメオ書き心地が良く毎日使っています。

引退発表がある前に購入したフェデラーのTシャツ。
ユニクロのフェデラーTシャツ大切にします。

ゲームのサウンドトラックもよかった。
ゼルダの伝説サウンドトラック子供のために買ったら私がハマりました。
ゼルダだけでなくドラクエも買いましたし。

あとは無印良品の毛布。
無印の毛布これが本当に温かい。
着る毛布も持っているのでこれだけで十分です。
無印良品のあたたかファイバー着る毛布パジャマ

最近買っているのが児童文庫のホラー。
てのひら怪談子供向けのホラーなのですけど楽しめます。
児童文庫のホラーも研究してみようかなと。

ココナッツオイル、チョコレートが一番効果あったかぁと。
習慣になっていますので生活が変わったといえるかも。

生活が変わるようないいモノに出会えるといいですね。

→ 思考と暮らしをシンプルに 人生を変えるモノ選びのルール 

 

【編集後記】
昨日は買い物などを。
ちょくちょくお店に行きました。
カフェでゆっくりと読書も。

【イクメン日記】
大晦日は夜更かしすると張り切っています。
年が変わるまで起きていると。
たぶん寝ちゃうでしょうけど。

【一日一新】
無印良品 歯みがきシート