ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

海ほたるは天気が悪くても楽しい。海と飛行機に子供は喜んでくれる

calendar

子供と一緒に海ほたるに行ってきました。
天気は悪かったのですが楽しめました。

スポンサーリンク

子供と一緒に海ほたる

初めて子供と一緒に海ほたるに行ってきました。
海ほたるはあのアクアラインにあるやつです。

海の上にあるので景色がいいんですよね。
木更津の温泉に行くためにアクアラインを通ったのでついでに海ほたるに寄ることにしたのです。
出来たばかりのころに行ったきりなのでもう20年近く経ちます。。

天気が悪くても楽しめる

家を出た時点で雨だったのでダメだろうなと思っていたのですが、着いたときは曇りでした。。
海ほたるの画像雨は降っていなかったので展望台に出ることが出来ました。

船が見える

曇りなので対岸は見えず。。。
海ほたるの画像
ただ子供たちは一面海の景色は初めてだったので珍しそうに見ていました。
遠くに大きな船が見えたのでそれもしばらく眺めていました。

子供たちにはこの景色だけでも十分だったようです。

飛行機が見える

写真は撮れませんでしたが飛行機がたくさん通ります。
羽田空港が近いので低く飛んでいる飛行機なのでよく見れます。
頻繁にくるので飛行機はよく見ていました。

展示物がある

展望台の下に降りて行くと穴を掘ったときのカッターが展示されていました。
ものすごく大きくて子供たちもビックリしていました。
海ほたるのカッター近くにうみめがね(資料館)があります。
アクアラインの工事の様子が展示されていますが子供たちには微妙だったようで。。
うみめがねの画像 うみめがねの画像

展望台の下がそこそこの広場となっていますがドローンは禁止だそうです。
ドローン禁止

足湯がある

なぜか足湯がありました。
海ほたるの足湯 海ほたるの足湯無料でしかも海を見ながら入ることができます。
子供たちはしばらくつかっていました。
次男は足が届かず足の裏だけつかっているような感じでしたが・・。

海ほたる自体は結構な混雑でしたがなぜか足湯は空いていました。。

千葉の特産品

ちょうどお昼どきだったのでお昼を食べました。
あさりなど特産品をつかった食べ物がたくさんあります。
海ほたるの特産品

私が注文したのはあさり蕎麦。
あさりそばあさりがたくさん入っていてあっさり。
また食べたいと思えます。

長男はあさり丼。
海ほたるのあさり丼こちらもあさりがたくさん。
キッズサイズではなく普通の一人前を長男ひとりで食べてしまいました。

次男はなぜか佐世保バーガー。。
佐世保バーガーまったく千葉と関係ないのですが、、ハンバーガー食べたいと譲らなかったので仕方なく。
美味しかったようで満足したようです。

あさりまんが気になったのですが、お昼でお腹いっぱいで無理でした。。
あさりまん

まとめ

子供に聞くと、足湯が一番よかったそうです。
行く前は楽しめるか心配だったのですが、また行きたいと言ってくれました。
アクアラインの料金がかかりますが(ETCなら800)ぜひ行ってみてください。

私としてはスタバがあったのが嬉しかったですね。
まぁ行くことはほとんどありません。
(ブログ用に写真撮ろうと思ったら暗くてダメでした・・)
海ほたるのスタバ

【関連記事】
「こもれび森のイバライド」が楽しくて子連れにオススメ!都内から日帰りで一日遊べる

浦安市運動公園の新しい遊具で遊ばせてきた。大きい子もいるので子供だけでは危険

子供が仕事体験できるカンドゥーが楽しい!30以上の職業があって時間が足りないくらい

【編集後記】
昨日から木更津の温泉に。
長男が振替休日で休みなので。
小学校になると自由に休めないので貴重な機会です。

【イクメン日記】
泊まることを内緒にしていたのですが、イマイチな反応。
やはり最初から伝えておいた方が楽しみにしてくれるかなと。。

【一日一新】
子供とアクアライン・海ほたる
木更津アウトレット

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録