今年行ってよかったところ

今年は例年よりもあまり遊びに行けなかったかなと。
でもよかったところもあります。

今年行って良かったところ

今年行って良かったと思うのは

  • ハウステンボスなど長崎
  • LOGWAY BESS
  • 国立科学博物館
  • 皇居
  • 岩下の新生姜ミュージアム
  • ノーラ名栗
  • 有明コロシアム(テニス観戦)
  • 筑波山山頂
  • 新潟清津峡渓谷トンネル
  • 千疋屋フルーツパーラー
  • 東京ドーム(野球観戦)
  • プラネタリウム
  • 小石川後楽園

など。
ぱっと思いつくのはこんなところです。

長崎・新潟

今年は初めて長崎と新潟に行きました。
両方とも楽しめました。

長崎では綺麗な夜景を観たりハウステンボスに。
夜景の画像

ハウステンボスはもう一日遊びたかったかなぁと。
ちょうどチューリップの時期でかなり綺麗でした。
子供たちの画像また行ってみたいです。

新潟も楽しめました。
行ったのは夏だったので川遊びも。
川遊びの子供たち初めての川遊びだったので子供たちは本当に楽しかったみたいです。

新潟の子供たち

今度は冬にも行ってみたいですね。

グランピング

初めてグランピングにもいきました。
ノーラ名栗です。

ノーラ名栗子供たち焚き火
ノーラ名栗の子供たち

夜は大雨でしたけど・・日中は晴れていたので楽しめました。
グランピングはまた行きたい。

皇居

妻と二人で皇居にも行きました。
初めての皇居参観。
皇居の画像テレビでしか見たことないところに行けたので嬉しかったですね。

LOGWAY BESS

ログハウスの展示場です。
子供たちの画像今のところ家を買う予定はありません。
が、いずれ薪ストーブがある家に住みたいなぁと思うようになりました。
平屋でもいいからこんな家に住めたらいいかなと。

筑波山の山頂

筑波山には何度も行ってたのですが初めて山頂に行きました。
筑波山の子供
途中までケーブルカーで行ってそこから登ったのですが、、、それでも疲れました。
天気がよく景色を楽しめました。
山登りしたいと言っていた長男も満足してくれたようです。

プラネタリウム

子供たちと初めてプラネタリウムに行きました。
プラネタリウム流れ星を待つ夜に思ったよりも綺麗でビックリしました。
色々なプラネタリウムを回りたいですね。

スポーツ観戦

はじめて子供たちと野球とテニスの観戦に行きました。
野球観戦はイースタンだったこともあり良い席でみることができました。
東京ドームの子供たち子供たちも満足してくれたようです。

私がハマったのはテニス観戦。
有明コロシアム東レパンパシフィックテニス子供たち有明コロシアムにいくつかの大会をみいきました。
来年以降も絶対いきます。

他にも公園など色々行ったのですけど、特に思い出に残っているのはこんなところです。

来年も行って良かったと思えるところをたくさん作りたいです。

【編集後記】
昨日は細かい用事を色々と。
マイナンバーカードの更新も。
ポイントがもらえるためか新たに作成する人が多く混雑。。。

【イクメン日記】
書初めの宿題と作文に苦戦。
子供たちはまったく焦ってないですが。
冬休みは短いですから頑張ってもらいます。

【一日一新】
マイナンバーカードの更新